KISSバカ一代

ROCK AND ROLL ALL NITE AND PARTY EVERYDAY !!

ロッキングオン 6月号


rockinon.jpg


ロッキングオンの6月号にKISSが出ているというのでバックナンバーを
取り寄せてみました。

「仮面のカリスマたち」という特集の中で取り上げられてはいるのですが、
たった1/4ページだけでした。

KISSが出ている雑誌は全部持っていないと気がすまないという方は
チェックしてみてください。

rockinon2.jpg







テーマ:KISS - ジャンル:音楽

KISSを演奏するマーチングバンド第二弾

KISSを演奏するマーチングバンド第二弾です。
今回はオハイオ大学のマーチングバンドです。

Paulがギターを壊すところが再現されています。




こちらが、クラッシック・ロック・メドレーとして演奏された全編です。





テーマ:KISS - ジャンル:音楽

マーチングバンドがKISSを演奏


University of Washington Husky Marching Band



ワシントン大学のマーチングバンドが、フットボールの試合の
ハーフタイムにKISSの曲を演奏しています。

演奏前と曲と曲の間に説明のアナウンスが流れるのは、
何をやっているのかわからない人への配慮でしょうか?

フォーメーションとか練習するのが大変でしょうね。



テーマ:KISS - ジャンル:音楽

Forthcoming New York City PopSpots


ニューヨークで撮影された、アルバムジャケットのロケ現場を
紹介するサイトがあります。

当然、KISSのあのアルバムも出ています。

KISS_TRANS_1X2.jpg


KISS - Dressed to Kill - 1975
Location: The southwest corner of 23rd Street and Eighth Avenue, looking north, New York.


他にも沢山のアルバムが紹介されているページはこちらです。

http://www.popspotsnyc.com/forthcoming_new_york/


テーマ:KISS - ジャンル:音楽

続 GUITAR STORIES (山本恭司、野村義男)


ROLLY以外にもKISSについて話している人がいるのではと
思っていたら、山本恭司がKISSの前座を務めたときの話を
しているとのタレコミがありました。





そして、野村のよっちゃんです。
14分ぐらいから「Detroit Rock City」をちらりと弾いています。




ラインナップを見ると、マーティは絶対KISSの話をしていると
思うのですが、You Tubeにアップされている動画にはその部分が
入っていませんでした。
ちょっとだけAceのフレーズを弾く場面はありましたが...

全出演ラインナップはこちらです。

http://www.twellv.co.jp/event/guitar/lineup.html


ギターが弾けない自分にも充分楽しめる番組でした。


テーマ:ロック - ジャンル:音楽

DAUGHTRYの新曲「Long Live Rock & Roll」


国内盤はクリスマスにリリースされるDAUGHTRYのニューアルバムに
収録されている「Long Live Rock & Roll」という曲の歌詞に
KISSが登場します。



歌詞を見つけたので貼っておきます。
他にもいろいろなアーティストの名前や曲名も出てきます。


"Long Live Rock & Roll"

Well I was born
The year that disco died
And U2 was in high school
Thank the Lord that they survived
Got my first taste, on a Seger 45
And since that KISS I rocked out
All day and partied every night

We still argue about who's better
Elton John or Billy Joel
We still wonder if Kurt really
Wrote the song she sang in Hole
No we'll never stop believing
That's the Journey of our lives
So won't you help me Pour Some Sugar
On these memories tonight?

Sing it
Long live rock
Long live roll
Long live big guitars and music for the soul
Sing it
Don't give up, don't grow old
Long live crazy nights and records made of gold
Long live rock and roll

Summer of '96, I got my first guitar
I played it till my fingers said
"You're gonna be a star"
Grunge was everything, at least it was to me
A Marshall in my Chevy Sprint
Just winding down a dream

We still argue about who's better
Motley Crew or G&R
We still can't believe Van Halen
Turned into Van Hagar
Now the record shops are gone for good
And no one seems to care
But me and you and all our friends
Keep Living On That Prayer

Sing it
Long live rock
Long live roll
Long live big guitars and music for the soul
Sing it
Don't give up, don't grow old
Long live crazy nights and records made of gold
Long live rock and roll

Went to bed in Cleveland
Woke up in Tenessee
No matter where I'll roll tonight
I'm chasing history

We still argue about who's better
The Beatles or The Stones
They're forever 27
Jimmy, Janis, Brian Jones
And we stand here in their memory
'Cause their songs, they still survive
So throw your lighters up
And, darling, sing with me tonight

Come on

Long live rock
Long live roll
Long live big guitars and music for the soul
Sing it
Don't give up, don't grow old
Long live crazy nights and records made of gold
Long live rock and roll

Long live rock
Long live roll
Long live big guitars and music for the soul
Sing it
Don't give up, don't grow old
Long live crazy nights and records made of gold

Long live rock and roll





蛇足ですが、我々世代の「Long Live Rock & Roll」といえば、



やはりこれですよね~


テーマ:KISS - ジャンル:音楽

1978年にリリースされたアルバム

78AlbumsMosaic_zps5a10707b_20130808233319c6f.jpg

1978年にリリースされたアルバムを集めた画像です。

多分KISSファンの人が作ったものだと思いますが、
「ダブル・プラチナム」とソロアルバム4枚が入っています。

その他のアルバムも、さすがに聴いたことのないものはありません。
メンバーは違っていますが、ここに出ているアーティストが
ほぼ現役で活動中というのはすごいですね。


テーマ:KISS - ジャンル:音楽

メタル焼肉にKISS来日記念メニュー登場


ユースト等でお世話になっている川崎市生田のメタル焼肉
「グルーピードールズ」にKISS来日記念メニューが登場です。

題して
『ポーク★酢タン冷』(笑)
オレ流生春巻き。
豚タンと豚バラを冷しゃぶ風にしまして
スウィートチリソースと黒酢タレで頂くKISS来日記念商材!

CA3F23940001.jpg

お店についてはこちらをご覧ください。
http://r.gnavi.co.jp/p765400/

小田急線「生田」駅のすぐ近くです。

次回、行った時にはまずこれを注文しようと思います。


テーマ:KISS - ジャンル:音楽

KISS、Bonnie McKeeのビデオに登場


最近、沢山のヒット曲を書いているBonnie McKeeという人の
ビデオにKISSが登場します。

他にも多数の有名人が登場しますが、自分が見てすぐわかるのは、
Tommy LeeとAdam Lambertぐらいでしょうか。



このビデオを見ても、どの人がBonnie McKee本人かよくわかりません(苦笑)


テーマ:KISS - ジャンル:音楽

ランディ・ジョンソンが撮ったKISSの写真


以前、このブログでもDisk Heavenに来た時のことを書いたことがある、
元メジャーリーガーのランディ・ジョンソンですが、
現在は、フォトグラファーとして活動しています。

たまたま、野球の記事を読んでいてそのことを知ったのですが、
趣味で撮っていると思っていたら学生時代に学んでいたんですね。

その、ランディ・ジョンソンが今年のKISSのツアーを撮っていて、
彼のサイトに写真がアップされています。

http://rj51photos.com/randy-johnson-photography-kiss/

thumb1.jpg

コンサートの写真以外にも色々と撮っているようです。
正直、死ぬまで遊んで暮らせるぐらいの額はすでに稼いでいると思うのですが、
それでもこうやってアクティブに活動しているのはすごいなぁと思います。




テーマ:KISS - ジャンル:音楽

BOB DYLANのビデオに・・・


Bob Dylanの新曲のビデオクリップに
Geneのコスプレをした人が登場します。




なぜ、Bob DylanのビデオにGeneのコスプレが?と
思う方もいると思いますが、つながりがないわけではなく、
Geneのソロアルバムでこの曲を共作しています。




テーマ:KISS - ジャンル:音楽

AKGの子がKISS Tシャツを着ていました。


昨晩のTV「堂本兄弟」AKBの子がKISS Tシャツを着て出演していました。

2012062423410000.jpg

タレコミと共に、画像を送っていただいたので、
貼っておきます。

ちょっと検索してみたのですが、
この柄の黒のTシャツみたいですね。

kiss_destroyer_t.jpg


ゲストで出ていた、ももいろ~の子達は、
Geneの衣装に似たのを左肩にだけ着けていましたが、
踊る時に邪魔になるのか、歌った時には取っていました。




テーマ:KISS - ジャンル:音楽

Ingrid Michaelson / Blood Brothers


Ingrid Michaelsonという女性シンガーの
Blood Brothersという曲のVideo Clipです。

メイクをして、色々な人に変身していくのですが、
その中の一人がGeneです。



このビデオを見るまでまったく知らなかった人なのですが、
オフィシャルのHPを見ると、何枚かアルバムを出しています。

せっかくGeneのメイクをしたのだから、
舌を出して、ポーズを決めて欲しかったですね。




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

今日のNHKスペシャル


今晩9時から放送されるNHKスペシャル
「追跡!世界キティ旋風のナゾ」
で、KISSキティの制作エピソードが
紹介されるそうです。

http://www.nhk.or.jp/special/detail/2012/0512/index.html


メンバーが出てくるかどうかわかりませんが、
チェックしてみようと思います。


テーマ:KISS - ジャンル:音楽

渡辺直美がKISS Tを着ていました。


先ほど、日テレでやっていた

「緊急放送!芸能BANGゴールデン離婚占い借金…ニュースの主役vs最強記者軍団」

というえらい長いタイトルの番組に出ていた、
渡辺直美が、KISS Tシャツを着ていました。

2012050420150000.jpg

見ていた人から、写メを送ってもらったので
載せておきます。

見覚えがない柄のTシャツなんですよね~
Vネックになっているのも、あまりないですしね。




テーマ:KISS - ジャンル:音楽

「告白します」


雑誌ロッキン・オンの「オン・ザ・レコード」という連載をまとめた
「告白します」という本が出ています。

いろいろな人たちに同じ質問をしているインタビュー集です。

その中に、ジーンが入っています。

相変わらずのジーン節炸裂といったかんじで、KISSファンの方が
読む分にはそれほど新鮮味はないのではないかと思います。

取り上げられているアーティストがマイケル・ジャクソン、マドンナから
オジー、アリス・クーパーまでと幅広いのでそれぞれの答えを読んでいると
なかなか面白いです。





テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

CMで使われたCRAZY CRAZY NIGHTS


カナダのウォッカのCMで使われた、
Crazy Crazy Nightsです。



この曲は、こういうアレンジのCover Versionが
やたらに多いと思います。
なぜなんでしょうか??


テーマ:KISS - ジャンル:音楽

また日テレで。


日付が変わってしまったので、20日のTVになりますが、
日テレの「ヒルナンデス」に出ていたジャーニーズの子が
(すいません、名前がわかりません。)
KISS ARMYのTシャツを着ていたというタレコミをいただきました。

2011102013020000.jpg


担当しているスタイリストの方が好きなんでしょうか??





テーマ:KISS グッズ - ジャンル:音楽

KOLにソフトバンクの広告


ご覧になった方は多いと思いますが、
We Will Rock YouがBGMのソフトバンクのCMでお父さんが、
Paulメイクになっています。


その広告の写真がKOLに掲載されました。

softbank.jpg



テーマ:KISS - ジャンル:音楽

LOPEZ TONIGHT


以前、Paulが出演したことがあるTVショウ"Lopez Tonight"で
「Rock And Roll All Nite」が演奏されました。



SlashとSheila E、そしてREO SPEEDWAGONのKevin Croninが
ゲスト出演しています。


テーマ:KISS - ジャンル:音楽

にせPAUL


先日、ドンキホーテで見かけたものです。
スターパンダ(笑)
パンダがPaulメイクになっています。
音を出しながら、動くそうです。

20110721213313.jpg


実際に動いているところがわかる動画がありました。

http://www.youtube.com/watch?v=aj1LRoUZTn4




テーマ:KISS グッズ - ジャンル:音楽

COBO HALLのドキュメンタリー


2009年のKISSのコンサートを最後に歴史の幕を閉じた
デトロイトのコボホールですが、
ドキュメンタリー映画が作られました。

The Legendary Cobo from Douglas Akers on Vimeo.



当然我らがKISSの出演しています。

他にも、テッド。ニュージェント、アリス・クーパー、
元VAN HALENのサミー&マイケル、ジャーニーのメンバー
なども登場します。

個人的に、おっと思ったのが、J.ガイルズ・バンドの
ピーター・ウルフです。
そういえば、彼らの2枚組みのLiveアルバムにデトロイトの
音源が入っていたような記憶があります。


最近は、こういったドキュメンタリー映画が流行に
なっているみたいです。


日本で公開されるかどうかわかりませんが、
DVD化されたら買いですね~


テーマ:KISS - ジャンル:音楽

LADY GAGAのステージに


昨年でしたか、LADY GAGAがKISSのコンサート会場を訪れ、
メンバーとの写真がKOLに掲載されていました。

kissgaga.jpg

Paulのブーツをはいていますね。


これが、最近のコンサートの映像なのですが、
どうやら演出でバービー人形の首を食いちぎる
(オジーかよ!!って突っ込みが入りそうですが・・・笑)
コーナーがあるらしく、そこに客席からPaulの人形が
投げ込まれた時のものです。



KISSファンを敵にまわさない粋なことをしてくれています。




テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

あぁカン違い・・・


先日、ACEもフロリダへという話を書きましたが、

それの宣伝用のバナーの写真です。

20110226-02AceBIG.jpg


どこからどう見てもTommyです・・・
かなり大きいバナーだと思いますが、
関係者はだれも気がつかなかったんでしょうねぇ。

よく、「知らなかったからできた。」という話が、
良い意味で出てきたりしますが、
これはま逆の意味で、「知らなかったからできた。」
失敗ですね。



テーマ:KISS - ジャンル:音楽

あゆ


ayu1_s.jpg



テーマ:KISS - ジャンル:音楽

続、ERIK君


SHOUT IT LOUDの次の回だと思いますが、
KISSのメンバーがコメントしています。

歌う曲は、IRON MAIDENのRUN TO THE HILLSです。



俺のことかと自分を指差すEricがおかしいです。


そして、セカンドソロアルバムには、
PaulがAndreas Carlssonと共作した
「TIMELESS」という曲が収録されています。



こてこてのバラードですが、私は好きです(笑)



テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

ツアープログラム、Tシャツ新入荷!!


久しぶりに、グッズが入荷しました。

まず、SONIC BOOM OVER EUROPE ツアープログラムです。
去年のUSツアーのものより大判です。

7777.jpg



それから、ツアーTシャツ各種+マケインTシャツ。
今回、オバマのほうが入荷しませんでした。
次回再トライしたいと思います。

KIS49159.jpg

KIS48155.jpg

KIS48137.jpg

KIS47926.jpg

KIS47925.jpg

7554.jpg

KIS47782.jpg
このポールのドアップTシャツは、以前同じ柄で出ていましたが、
バックプリントがALIVE35ヴァージョンになっています。

2393.jpg


Destroyerのショルダーバッグとサンダルです。

KIS42736.jpg

1_kissflipflops.jpg



BLACK DIAMONDのHPにアップしてありますので、
新着商品をクリックしてごらん下さい。


すでに、Disk Heavenの店頭にも出してありますので、
お時間がある方はぜひお店にいらしてください。


商品発送日のお知らせです。
今月から、Disk Heavenの住所から発送するようにしました。
発送日がの週4日間になります。

新たに仕入先が開拓できそうなので、来月以降も最低月に1度は
新商品が入荷すようにしたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。


テーマ:KISS グッズ - ジャンル:音楽

ポールメイクのキティちゃん


以前、PAULのメイクをしたキティちゃんのバッグをご紹介しましたが、
今回は別VersionのPAULメイクのキティちゃんを教えていただきました。

こういう布地を売っていて、それでクッションを作ったそうです。


kitty001.jpg

kitty003.jpg



ご興味のある方は、キャラクターものの布地を扱っている
お店を探してみてください。




テーマ:KISS グッズ - ジャンル:音楽

HELLO KITTYのBAG


先日、電車に乗っていて向かいに座った人が持っていたので、
画像を探してみました。

キティちゃんがギターを持ってPaulのメイクをしています。

img.jpg



明日、明後日なんですが、PHIL LEWIS & KERI KELLI のLive
物販のお手伝いをしますので、Disk Heavenへの出勤をお休み
させていただきます。

よろしくお願いします。


テーマ:KISS グッズ - ジャンル:音楽

今年もよろしくお願いいたします。


皆様、明けましておめでとうございます。

今年最初の投稿は、情報提供のお願いです。


実は、お客様から問い合わせがありまして、

映画の「のだめカンタービレ-前編」で
瑛太が来ていたKISSのTシャツは取り扱っているか?

とのことなのですが、
映画を見ていないので、そのTシャツがどんな柄なのかがわかりません。


どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、
ぜひ教えてください。


年頭からお願い事で申し訳ありません。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

KISSバカ一代

Author:KISSバカ一代
FC2ブログへようこそ!
KISS専門店BLACK DIAMONDの店長が、KISSについてのあれこれを書いています。

最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
おすすめ商品!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング
メールフォーム

BLACK DIAMONDへのお問い合わせはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


クリックで救える命がある。