KISSバカ一代

ROCK AND ROLL ALL NITE AND PARTY EVERYDAY !!



Paul喉の手術をうける。

Paulが喉の手術をうけ、成功したそうです。

PAUL UNDERGOES SUCCESSFUL THROAT SURGERY

Legendary lead singer gearing up for a “Monster” of a year in 2012

Rock legend Paul Stanley, the iconic voice and driving force behind KISS, one of the most successful and influential bands ever born on American soil, yesterday underwent surgery to address some recurring vocal cord issues. According to doctors, the procedure was a success, Paul’s recovery will be swift and complete, and one of rock’s greatest showmen of all time will yet again preach his rock ‘n’ roll gospel to millions in 2012.

“I hold myself to a higher standard than others do,” Stanley said. “With that in mind, I wanted to remedy a few minor issues that come with forty years of preaching rock ‘n’ roll.”



ここ数年、Liveで本調子ではないと思わされることがありましたが、
40年近くも酷使してきたわけですし、Paul自身も気にかかっていたのでしょうね。
手術は無事成功し、回復も早いようですから、心配するよりも来年発売予定の
ニューアルバムとそれに伴うワールドツアーを期待して待ちたいと思います。





テーマ:KISS - ジャンル:音楽

パイレーツ・ロック観てきました。

先週のANVILに続いて、ロックな映画を観てきました。

「パイレーツ・ロック」


KISSネタはありませんが、ロックが好きな方なら楽しめる映画です。

少年時代のPaulは、この映画に使われた曲たちを、
ラジオにかじりついて聴いてたんだろうな~と
観終わった後で思いました。


上映期間がもうあまりないみたいですが、
ANVILの映画とともに、多くのロック好きに見ていただきたい映画です。



話は、変わってお知らせです。
明日、PRETTY BOY FLOYDのLiveで物販のお手伝いをするので、
Disk Heavenへの出勤をお休みさせていただきます。
Disk Heavenは通常通り営業しています。
23日は、Disk Heavenの店員さんがお休みなので、
閉店まで店番しています。

よろしくお願いします。











テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

怖い、地震、台風


久しぶりに、かなり揺れる地震でした。

皆さんのお家のCDラック、レコードラックは無事だったでしょうか。

うちは、とりあえず雪崩が起きることもなく助かりました。

これから怖いのが、台風です。
どさっと降る雨でも、風がなければ大丈夫なんですが、
横殴りの雨だと、外壁の隙間から雨がしみこんで、
雨漏りがするんです、この部屋。
しかも夜中に(苦笑)


もう、3回ほど経験しましたので、台風が来るときには、
天気予報をチェックし、前もって積んであるCDを
別の部屋に非難させています(笑)



テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

携帯変えました。


店頭の0円というポスターに引かれて、携帯変えました。

初めて携帯を買ったのが、あの大雪の最初のエキスポの
数日前だったので、約8年半前ぐらいになります。

で、今日機種変してきたので3台目なのですが、
8年半で2台っていうのは少ないんでしょうか??

まぁ、1台目も2台目もハゲハゲのボロになるまで使ってましたが・・・


しかし、携帯変えると、操作に慣れるまでに時間がかかります(苦笑)



第679回「花粉症ですか?」

こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「花粉症ですか?」です。まだまだ寒い2月ですが、今年も花粉がすでに飛んでいるようですね。花粉症の人が、すでに鼻が出る・のどが痛い・目がかゆいとかわいそうな状態になっています;。;本田はアレルギー検査をしたときに、杉花粉のアレルギー数値が先生い...
FC2 トラックバックテーマ:「花粉症ですか?」



はい、花粉症です。

発症したのは数年前のこと。
自分には縁がないと思っていたのですが・・・

ある日風邪もひいていないのに、
やたらにくしゃみが出て止まらず、
目にもかゆみが出て、頭はボーっとしてしまい、
その日は仕事になりませんでした。

今年は、早いそうで今日も東京は多く飛ぶらしいので、
マスクをして出勤します。

すでに、Disk Heavenさんには目を洗う薬を
置いてあります(笑)

これから、ゴールデン・ウィーク明けぐらいまで
晴れた日は憂鬱です。

政府は、杉の木の植え替え作業をするべきです。
そうすれば、そこで雇用も発生するじゃないですか。
景気対策の一環になりませんかね~



テーマ:その他 - ジャンル:その他

第594回「買ったCDについてるオビ、どうしてますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「買ったCDについてるオビ、どうしてますか?」です。先日スタッフの間で話題になったのですが、CDを購入すると、左端の方に簡単な説明文やアオリなどを書いたオビがついてたりしますよね。あれを捨てるか、残しておくかということで議論にな・..
FC2 トラックバックテーマ:「買ったCDについてるオビ、どうしてますか?」



FC2のトラックバックテーマというのがありまして、
今回のはCDについてなので書いておきます。

アナログの時代からですけれども、オビは当然取ってあります。
シュリンクについているステッカーもそこだけ切り抜いて、
ブックレットにはさんでおいたりします(笑)


ちなみに、中古CD屋さんに買い取ってもらうときには、
オビのある無しで査定の金額が変わったりするので、
どうでも良いと思っている方でも、将来処分する時が
来ることを考えると、オビは残しておいたほうがいいと思います。


中古CDを購入する立場の人間としても、オビは残していただきたいです(笑)





テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

HIGHWAY STAR


すごいCover Versionです。
見て聴いて笑ってください。



テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

なぜ??


16日の朝日新聞の夕刊に風雅月記というコーナーがありまして、
女優の冨士 眞奈美さんが飼っている金魚について書いていたのですが、
その名前がなんと、

アクセル、

スラッシュ、

ダフ、

ギルビー、

イジー


なんです。

なぜ、GUNS N' ROSESのメンバーの名前を金魚につけたんでしょう??
子供がGUNSのファンなのでしょうか?

不思議です。
もう一つ不思議なのは、ドラマーの名前がないんですよね~
なぜ??(笑)



テーマ:ハードロック - ジャンル:音楽

英和辞典

高校生の時に買った英和辞典をいまだに使っていたのですが、
いくらなんでも古すぎると思い、最近新しいものを購入しました。

ある単語を調べようと思って、ページをめくっていると
こんなのを発見してしまいました。

Led Zeppelin
レッドツェッペリン<英国のハードロックバンド:1968年結成、1986年解散>

Zeppは80年に解散しているので、86年は間違いなのですが、
まさか、LED ZEPPELINが辞書に載っているとは思いませんでした。

気になって調べてみたら、BEATLESとSTONESも出ています。

KISSもそのうち<米国のハードロックバンド>なんて書かれて、
辞書に載ったりするようになるのでしょうかね~

テーマ:ハードロック - ジャンル:音楽

デトロイト・メタル。シティ

先日見た「ポルカ・メタル」のバンドについて書こうとしたら、
2回も途中で消えてしまったので、やめました(苦笑)

話を変えて、巷で話題(になってる?)コミックスです。

AT BUCKSで仕事をさせてもらっていた時に、
営業先のヴィレッジ・ヴァンガードに平積みされていたので
気になっていたのですが、ようやく今出ている単行本3巻を
一気読みしました。

これが、おもしろいにやり笑えます。
腹筋が痛くなるぐらい笑いました。

「デトロイト・メタル・シティ」というデス・メタルバンドの話で
ベースが火を吹いたりしますが、キッスっぽくはありません。
バンド名はもちろん、あの曲からいただいたに違いはないと思いますが…

ちと笑いたい方にはおすすめのコミックです。

秋に出る予定の4巻が待ち遠しいです(笑)




テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

はじめてのネットカフェ

おもしろいからと言われて、
ネットカフェを初体験してきました。

なんか不思議な空間ですね。
個室のように区切られているのですが、
ソファだけではなくて、床に寝転べるスペースというのもあったので、
数時間寝転びながら、久しぶりに漫画を堪能しました(笑)
時間が許せば、もっと長い時間いたかもしれません。(苦笑)

深夜パックとかいうのを使えば、
夕食代込みでも、¥2000ぐらいで、
一泊できるんですね。
有料ですが、シャワースペースもありますし、
トイレには無料で、歯ブラシ、櫛、髭剃りが
置いてありました。

TVで見た、ネットカフェを泊まり歩く人たちがいるという話に、
改めて納得してしまいました。



不動心

先日、久しぶりに本屋さんに行って買いこんだ本のうちの一冊です。

ヤンキースの松井の「不動心」

昨年の怪我については、野球に興味のない方でも、
ニュースでご覧になっていると思います。

あの怪我をした時の心の動きや、野球観、人生観が
わりと淡々と語られています。

後悔することがあっても、「過去は変えられない」から
前を向いて進んで行くという姿勢には頭が下がります。

いつか必ずヤンキースタジアムで、
BLUE OYSTER CULTの「Godzilla」をバックに
打席に入る松井を見に行きます。

その時KISSもコンサートをしていますように(笑)

↓途中でドラムソロが入るので長いのですが、「GODZILLA」です。


テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

KISSバカ一代

Author:KISSバカ一代
FC2ブログへようこそ!
KISS専門店BLACK DIAMONDの店長が、KISSについてのあれこれを書いています。

最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
おすすめ商品!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング
メールフォーム

BLACK DIAMONDへのお問い合わせはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


クリックで救える命がある。


