KISSバカ一代

ROCK AND ROLL ALL NITE AND PARTY EVERYDAY !!



デトロイト・メタル。シティ

先日見た「ポルカ・メタル」のバンドについて書こうとしたら、
2回も途中で消えてしまったので、やめました(苦笑)

話を変えて、巷で話題(になってる?)コミックスです。

AT BUCKSで仕事をさせてもらっていた時に、
営業先のヴィレッジ・ヴァンガードに平積みされていたので
気になっていたのですが、ようやく今出ている単行本3巻を
一気読みしました。

これが、おもしろいにやり笑えます。
腹筋が痛くなるぐらい笑いました。

「デトロイト・メタル・シティ」というデス・メタルバンドの話で
ベースが火を吹いたりしますが、キッスっぽくはありません。
バンド名はもちろん、あの曲からいただいたに違いはないと思いますが…

ちと笑いたい方にはおすすめのコミックです。

秋に出る予定の4巻が待ち遠しいです(笑)





テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

HAPPY BIRTHDAY ERIC

2日遅れですが、

HAPPY BIRTHDAY ERIC たんじょうび!

ericlive3



同じ、5月12日にKISS仲間にお子さんが誕生しました。

キラ おめでとうございます。キラ

KISSのメンバーと同じ誕生日、いいですね~





テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

チーッス

というわけで、行ってきました「CheaSS」

楽しかった(笑)
ステージの上から、やってて楽しいよっていう気持ちが
見ているこちらに伝わってくるLIVEでした。

セットリストはこちらです。

オープニングの「コンニチハ~♪」以外はまさに
王道の選曲でした。

その中にも、「レディースルーム」のリフをちらっと弾いてくれたり、
「サレンダー」の中でヒーセさんが「デイ・トリッパー」のフレーズを
弾いたりして、マニアックなところも見せてくれました。

ちなみにその「サレンダー」ではCheaSSのアルバムジャケットを
ご本家同様客席に投げていました。

他の3人のステージングは、KISSでも、CHEAP TRICKでも
なかったんですが、ヒーセさんだけは完全にGENEが
のりうつってましたね(笑)

RARANの前にあったベースソロもまさにGENE+TOMという感じで
ナイスでした。

RARANのメドレーの構成もさすがでしたね~

見終わってから無性にご本家が聴きたくなりました。
今もCHEAP TRICKの「AT BUDOKAN」完全版を聴きながら書いてます。

次回があるなら、ぜひもっと長い時間やっていただきたいものです。

テーマ:ハードロック - ジャンル:音楽

UNHOLY & CheaSS

もう2週間以上前になってしまいますが、

4/22にKISSのトリバンUNHOLY

LIVEに行ってきました。

超久しぶりだったのですが、相変わらず
マニアックな曲をやってくれて楽しめました。

特に今回のツボは「伝説の魔人」!!





で、明日は元イエローモンキーのHeeseyさんが

やっている KISS と CHEAP TRICK をCoverするバンド

「CheaSS」”チーッス”(笑)を見に行きます。

考えてみると、Heeseyさんがステージに立つ姿を見るのは、
エキスポで飛び入りして以来なのでこちらも楽しみです。


テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

KISSバカ一代

Author:KISSバカ一代
FC2ブログへようこそ!
KISS専門店BLACK DIAMONDの店長が、KISSについてのあれこれを書いています。

最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
おすすめ商品!

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング
メールフォーム

BLACK DIAMONDへのお問い合わせはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


クリックで救える命がある。


