KISSバカ一代

ROCK AND ROLL ALL NITE AND PARTY EVERYDAY !!

6月25日紙ジャケ再発

ちょうど一ヶ月先になりますが、
6月25日に以下のタイトルが紙ジャケで再発されます。

ソロアルバム4種

GENE SIMMONS
ACE FREHLEY
PETER CRISS
PAUL STANLEY

UNMASKED
Music From ”THE ELDER”
CREATURES OF THE NIGHT
LICK IT UP
ANIMALIZE
ASYLUM
CRAZY NIGHTS

一昨年出た、1st~DYNASTY同様アメリカ盤のオリジナルを
再現したものになります。

ソロアルバム4種とUNMASKEDにはポスターが付きます。
それと、ELDERの1stプレスは、ビニールの内袋にクレジットが
印刷されたものでしたが、さすがに字が小さくなりすぎて
再現が不可能ということで、セカンドプレスのインサートが
付くことになりました。

今回は話題の高音質SHM-CDで発売されます。

自分は、先月このSHM-CDでリリースされたWHITESNAKEの
紙ジャケを購入しましたが、我が家のボロシステムでも
本当に音が違って聴こえて驚きました。

なので、KISSのアルバムがSHM-CDで聴けるというのは、
個人的にもすごく楽しみです。


しかも、SACDなどとは違い、どのCDプレイヤーでも
聴けるというのは大きいと思います。

SHM-CDについて詳しいことは、こちらへ


BLACK DIAMONDでは、只今この紙ジャケ11タイトルの予約受付中です。


どうぞよろしくお願いいたします。






テーマ:KISS - ジャンル:音楽

HAPPY BIRTHDAY ERIC


HAPPY BIRTHDAY ERIC


Ericlive2.jpg



dsc00571000.jpg



Peace !!

テーマ:KISS - ジャンル:音楽

ALIVE 35 TOUR


ヨーロッパツアーがスタートしました。
セットリストを見てみると・・・


Deuce
Strutter
Got To Choose
Hotter Than Hell
Firehouse
Nothin' To Lose (Eric lead vocals)
C'Mon And Love Me
Parasite
She
Watchin' You
Rock Bottom
100,000 Years
Cold Gin
Let Me Go Rock 'N' Roll
Black Diamond (Eric lead vocals)
Rock And Roll All Nite

Encore:

Shout It Out Loud
Lick It Up
I Love It Loud (Gene split blood and flew to rafters)
I Was Made For Lovin' You
Love Gun (Paul flew to back of arena)
Detroit Rock City


本編では、’ALIVE !’に収録された曲を
全曲演奏しています。

Rock Bottomからは、曲順が変わっていますが、
Watchin' Youまでは、アルバムそのままです。

これは、見たくなりますね~


テーマ:KISS - ジャンル:音楽

CHEAP TRICKとSAXON


24日のCHEAP TRICKと30日のSAXONのコンサートに行ってきました。

コンサートの内容については、色々な方がすでに書いていると思いますので、
小ネタだけ書いておきます。

CHEAP TRICKは「AT BUDOKAN」30周年記念ということで、
完全再現を期待していましたが、60%ぐらい再現でそれだけが、
期待していた分ちょっと残念でした。

コンサート自体は、いつも通りのCHEAP TRICKという感じで、
すごく楽しめました。
次のアルバムと、来日が楽しみです。

ツアープログラムを見た方は、気がついたかもしれませんが、
ステージにいたKey & Back Vocalは元FREHLEY'S COMET
Tod Howarthでした。
Todは今回だけではなく、CHEAP TRICKと一緒に何回か来日しています。

それから、今回’Surrender’でRickが投げたKISSのアルバムは
”Dressed To Kill”でした。
ちょうどPA卓の横で見ていたのですが、けっこうアリーナの後ろのほうまで
飛んできていましたね。

余談ですが、PA卓の中にいたスタッフの一人が、
PAULのソロツアーのジャケットを着ていました。


SAXONのほうは、去年のLOUD PARKで見て最高に楽しかったので
今回の単独公演も行くことにしました。
来日決定発表当初のようにFASTWAYも来てくれれば、
なお良かったのですが、もしそうなっていたら
体力がもったかどうか自身がありません(苦笑)

90年代以降は、全部のアルバムをチェックしていたわけではないので、
知らない曲もありましたし、
代表曲のうち’Heavy Metal Thunder’と’Wheels Of Steel’
をやらなかったのですがそれでも大満足のコンサートでした。
けっこう前のほうで見ていたので、音もあまり良くなかったのですが
”そんなの関係ねぇ”でした。

自分はこういう音楽が好きなんだよって再認識させてくれました。


3月に見たALICE COOPERも良かったですし、
今年は続けて良いコンサートを見られて幸せです。


次に行く予定なのは、6月のAVANTASIA。
Ericは来ませんが、面子が豪華なのでひじょうに楽しみです。








テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

KISSバカ一代

Author:KISSバカ一代
FC2ブログへようこそ!
KISS専門店BLACK DIAMONDの店長が、KISSについてのあれこれを書いています。

最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
おすすめ商品!

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング
メールフォーム

BLACK DIAMONDへのお問い合わせはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


クリックで救える命がある。