KISSバカ一代

ROCK AND ROLL ALL NITE AND PARTY EVERYDAY !!



第605回「初めて買ったCDは何ですか?」

こんにちは!トラックバック担当の水谷です!
今日のテーマは「初めて買ったCDは何ですか?」です。

水谷の初めて買ったCDは、実は嘉門達夫さんの「鼻から牛乳」です。
でも、公式には、その一週間後に買った
徳永英明さんの「夢を信じて」ということにしています。

水谷が小学生だった時は、まだ、シングルCDが8cmCDという
普通のCDよりも小さなCDでした。
最近はマキシシングル...
第605回「初めて買ったCDは何ですか?」




先日のオビに続き、こういうテーマなので書いておこうと思います。


初めて買ったCDはKISS「ASYLUM」です。

まだ、国内盤のアナログ盤も出ている時代で、
CDは¥3,500でした。

1985年の12月、就職した年の冬のボーナスが出た日に(だったと思います)
当時働いていた書店がテナントとして入っていた駅ビルの家電売り場で
CDプレイヤーを買い、その足で同じビル内の(たしか)新星堂に行って
「ASYLUM」を買いました。


当時は、LPが先に出て、CDは後から発売されることが多かったので、
「ASYLUM」「CRAZY NIGHTS」は、輸入盤のアナログを買って、
国内盤のCDがリリースされたら、買いなおしていました。






テーマ:KISS - ジャンル:音楽

再開から1年


BLACK DIAMONDを再開して1年が経ちました。
ありがとうございます。

あっという間に1年が経ったという気がしますし、
去年のことが、遠い昔のように感じられて、
まだ1年しか経ってないのかという気持ちにもなります。


ぜんぜんまだまだですが、
地道にやりたいことを実現していきたいと思います。


これは、絶対実現させます。
*50才(苦笑)になるまでに実店舗での営業再開。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。






テーマ:KISS グッズ - ジャンル:音楽

コレクター放出品入荷しました。


久しぶりに、コレクター放出品が入荷しました。

今回は、こんなかんじです。

まず、70年代のバブルガムカード、シリーズI
66枚コンプリートセット ¥15,000

card70_1_1.jpg



トレーディングカード シリーズI と II
90枚コンプリートセット 各¥6,000

card_1_1.jpg  card_2_1.jpg




BEANBAG 4体セット ¥15,000
*こちらのビーンバッグをお買い上げの方に、
プラッシュドール4体セットを無料でプレゼントいたします!!

beanbag_1.jpg




SMITI PLAYSET ¥5,000
ステージセット付き、ブロックフィギュアです。


smiti_1.jpg
smiti_2.jpg  smiti_3.jpg



DESTROYER COLLECTIBLE SCULPUTURE ¥15,000
本体の大きさは35cm X 30cm X 12.5cmになります。

destroyer_scul1.jpg  destroyer_scul2.jpg



KISS ARMY HOCKEY JERSEY サイズL ¥8,000

kissarmyhockey_1.jpg  kissarmyhockey_2.jpg




KISS LOGO WORK SHIRT サイズXL ¥8,000
半袖のワークシャツです。
胸にロゴとKISS ARMY DEPOTの刺繍がしてあります。

shirt_logo_2.jpg



KISS CARGO PANTS サイズXL ¥8,000
サイズXLですが、紐でウエストを絞れるようになっています。
右足のポケットにロゴの刺繍が入っています。

pantslogo_2.jpg  pantslogo_2.jpg


ご注文はBLACK DIAMONDHPで承ります。

どうぞよろしくお願いいたします。


テーマ:KISS グッズ - ジャンル:音楽

WHITESNAKE / DEF LEPPARD

木曜、金曜と2日間武道館に通ってきました。

両バンドとも、デビュー当時からアルバムが出れば
聴いていた好きなバンドなので、約3時間のコンサートを
堪能してきました。

コンサートについては沢山の方が書くと思いますので、
ここには書きません。


家に帰ってきて思ったのですが、この2つのバンド、
好きなバンドであると同時に、レコード屋としての
思い入れが強いんだな、ということです。


80年代から90年代にかけて、アルバムが出ると
その中から何曲かシングルが発売されていました。

HR/HM系は特に色々なフォーマットで発売されることが多かったのです。

例えば、KISSでいうと日本ではシングルカットもされなかった
「Forever」ですがイギリスでは7インチシングルが通常盤と
パッチ付の2種類、12インチシングルがシングルスリーブと
見開きジャケットで収録曲違いで2種類、それとCDシングル
がリリースされています。


コレクターの方は、当然(笑)これを全部集めるわけです。

で、WHITESNAKEDEF LEPPARDに戻りますが、
両バンドともに大ヒットアルバムを出していたので、
シングルカットされた数もフォーマットも半端なく多かったのです。


シングル盤は、出てすぐに廃盤になってしまいますし、
限定盤だと日本に入ってくる数も少なかったりして
入手困難なものが、かなりの種類ありました。

BLACK DIAMONDをはじめたのが、1990年なので
そういうシングルが沢山リリースされていた時期でした。

なので、海外のコレクター向けの雑誌を2~3種類講読して
イギリス、アメリカだけではなく、フランス、ドイツ、スウェーデン
などの業者から毎月のように仕入れをしていました。

他にも、今、来日中のMOTLEY CRUEなどもそうですが、
ビッグだったバンドも、デビューしたてのバンドも
本当に沢山のバンドがシングルを出していました。


そんな中で、画像が見つかったので2種類ご紹介します。

WHITESNAKE / Guilt Of Love
限定の変形ピクチャーディスクです。
アルバム「Slide It In」が出るかなり前にリリースされたもので、
あのエディ・クレイマーのプロデュースです。
この後、プロデューサーが交代したので、
このシングルのテイクはアルバムでは聴けません。
調べたわけではないのでわかりませんが、
多分CD化されてないと思います。

Whitesnake-Guilty-Of-Love-9110.jpg


DEF LEPPARD / Let's Get Rocked
限定のLPサイズのボックスCDシングルです。
これは、出た時に入ってきた数が本当に少なくて、
すぐにプレミア価格になりました。


348144b.jpg


三つスペースが空いていますが、
後からリリースされた3種類のCDシングルを入れると
こうなります。


76218b.jpg



今日は、すごく長くなってしまいました。
こういう話をし始めると止まりません、すいません(苦笑)



テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

LOUD PARK 行ってきました。


直前に(コンサート前日)チケットが入手できたので、
行ってきましたLOUD PARK 2008

最後までいられず、カーカスの途中で帰ってきたのですが、
見たいと思っていたバンドは見られたました。

時間が許せば、怖いもの見たさで(笑)最後まで見ておきたかったです。

短い時間ですが、満喫してきました。

で、見たかったバンドの一つがDRAGONFORCEなんですが、
ギタリストの一人がPS10に似たギターを弾いていました。


KISSの影響を受けているとは思えませんが、
もしかしたらPAULはPAULでもPAUL GILBERTが
好きなのかもしれませんね。


Heroes of Our Time






テーマ:KISS - ジャンル:音楽

第594回「買ったCDについてるオビ、どうしてますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「買ったCDについてるオビ、どうしてますか?」です。先日スタッフの間で話題になったのですが、CDを購入すると、左端の方に簡単な説明文やアオリなどを書いたオビがついてたりしますよね。あれを捨てるか、残しておくかということで議論にな・..
FC2 トラックバックテーマ:「買ったCDについてるオビ、どうしてますか?」



FC2のトラックバックテーマというのがありまして、
今回のはCDについてなので書いておきます。

アナログの時代からですけれども、オビは当然取ってあります。
シュリンクについているステッカーもそこだけ切り抜いて、
ブックレットにはさんでおいたりします(笑)


ちなみに、中古CD屋さんに買い取ってもらうときには、
オビのある無しで査定の金額が変わったりするので、
どうでも良いと思っている方でも、将来処分する時が
来ることを考えると、オビは残しておいたほうがいいと思います。


中古CDを購入する立場の人間としても、オビは残していただきたいです(笑)





テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

ONE LIVE KISS


もうすぐリリースされるPAULのソロツアーのDVD「ONE LIVE KISS」
のPromotional Trailerです。




国内盤は出るんでしょうかね??





テーマ:KISS - ジャンル:音楽

ギターを壊す人


今日、母親が「ロックのギター壊す人が来るでしょう?」
と話してきました。

自分の母ですから、KISSは見ればわかります。

一瞬、何のことかと思いましたが、
どうやらTHE WHOの来日公演のCMを見たようです。

「ロックのギターを壊す人」って・・・(笑)

テーマ:ロック - ジャンル:音楽

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

KISSバカ一代

Author:KISSバカ一代
FC2ブログへようこそ!
KISS専門店BLACK DIAMONDの店長が、KISSについてのあれこれを書いています。

最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
おすすめ商品!

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング
メールフォーム

BLACK DIAMONDへのお問い合わせはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


クリックで救える命がある。


