KISSバカ一代

ROCK AND ROLL ALL NITE AND PARTY EVERYDAY !!



Capture the Dream - THE BEST OF STAN BUSH


今年リリースされたベスト盤です。

1曲だけPAULと共作した曲が収録されています。

10曲目の”I WAS WRONG”というバラードです。

PAULがやったらどういうアレンジになるのか、
どういう歌い方をするか聴いてみたくなりました。


capturethedream_stanbush.jpg


他の曲もメロハー、AORが好きならおすすめです。



テーマ:KISS - ジャンル:音楽

携帯変えました。


店頭の0円というポスターに引かれて、携帯変えました。

初めて携帯を買ったのが、あの大雪の最初のエキスポの
数日前だったので、約8年半前ぐらいになります。

で、今日機種変してきたので3台目なのですが、
8年半で2台っていうのは少ないんでしょうか??

まぁ、1台目も2台目もハゲハゲのボロになるまで使ってましたが・・・


しかし、携帯変えると、操作に慣れるまでに時間がかかります(苦笑)



回帰骨董音楽箱



4988001081395.jpg


DISK HEAVENに中古で入荷したCDなんですが、
題名の「回帰骨董音楽箱」
(多分GENESISのアルバムタイトルから)
の上にアニメ・ロック・メドレーと書いてあったので、
イヤな予感がして(苦笑)曲目をチェックしてみると
案の定ありました”I Was Made For Lovin' You”(笑)

というわけで、購入して持って帰ってきました。

ロックの曲のイントロがあってそこからうまくアニソンに流れる感じです。

これはもうアレンジの勝利だと思います。
天国への階段のあのイントロから
’苦しくたって~♪ 悲しくたって~♪’
と続いて出てきた時は思わず吹き出してしまいました。

曲目です。(他のサイトからパクらせていただきました。)

1 Burn 邦題「紫の炎」、ディープ・パープル(74年)
2 ボルテスⅤの歌 テレビアニメ「超電磁マシン ボルテスⅤ」(77年)

3 Kill the king レインボー(78年)
4 みなしごハッチ テレビアニメ「昆虫物語みなしごハッチ」(70年)

5 Highway star ディープ・パープル(72年)
6 けろっこデメタン テレビアニメ「けろっこデメタン」(73年)

7 Rock and roll レッド・ツェッペリン(71年)
8 すきすきソング テレビアニメ「ひみつのアッコちゃん」(88年/69年)

9 Stairway to heaven 邦題「天国への階段」、レッド・ツェッペリン(71年)
10 アタックNo.1 テレビアニメ「アタックNo.1」(69年)

11 I wanna hold your hand 邦題「抱きしめたい」、ビートルズ(63年)
12 キャンディキャンディ テレビアニメ「キャンディキャンディ」(76年)

13 Venus ショッキング・ブルー(70年)
14 進め!ゴレンジャー テレビ映画「秘密戦隊ゴレンジャー」(75年)

15 Hazy Shade of Winter 邦題「冬の散歩道」、サイモン&ガーファンクル(66年)
16 魔女っ子チックル テレビアニメ「魔女っ子チックル」(78年)

17 Oh, Darling ビートルズ(69年)
18 ひみつのアッコちゃん テレビアニメ「ひみつのアッコちゃん」(88年/69年)

19 Smoke on the Water ディープ・パープル(72年)
20 たたかえ!ガ・キーン テレビアニメ「マグネロボ ガ・キーン」(76年)

21 Eye of the Tiger ロッキー3主題歌、サヴァイヴァー(82年)
22 宇宙魔神ダイケンゴーの歌 テレビアニメ「宇宙魔神ダイケンゴー」(78年)

23 I was made for loving you 邦題「ラビン・ユーベイビー」、キッス(79年)
24 魔法のマコちゃん テレビアニメ「魔法のマコちゃん」(70年)

25 Light My Fire 邦題「ハートに火をつけて」、ドアーズ(67年)
26 紅三四郎 テレビアニメ「紅三四郎」(69年)

27 Burn 邦題「紫の炎」、ディープ・パープル(74年)

あのイントロから「魔法のマコちゃん」が歌われるわけです。

ちなみにキーボードを弾いているのは、
MAKE UPの人でした。

こういうCDまで買っているときりがないんですが、
やめられません(苦笑)


テーマ:KISS - ジャンル:音楽

STEEL PANTHER


こんな面白いバンドがあるよと教えてもらいました。

リンクを貼ったビデオクリップが爆笑ものなんですが、
こんな映像もありました。





アルバム見つけたら絶対買います(笑)





テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

アナログ盤の話


今日、DISK HEAVENの店員さんに紹介してもらい、
すごいアナログ盤のコレクターの方と
お話させていただきました。

その中で、よくある話でUK盤のオリジナルだと音が違う
(特にKING CRIMSONの1stは有名です。)
と言う話になりまして、
「KISSもアメリカ盤のオリジナルと国内盤を聴き比べると
音が違いますよ。」
とその方がおっしゃっていました。

実は、もうずいぶん前になりますがヒーセさんも同じ話を
していたのを思い出しまして、おもわずコレクター魂に
火がつきそうになりました(苦笑)

とは言っても、アナログ盤を聴ける環境もないですし、
置く場所もないのでそちらの整備が先なんですが・・・


万が一、このブログで「これがアメリカ盤のオリジナルです。」
とか始めたら、プレイヤーも持ってないのにレコードを
買い始めたと思ってください(笑)





テーマ:KISS - ジャンル:音楽

BALANCE / EQUILIBRIUM


すでに国内盤が発売されてから1ヶ月以上経ってしまいましたが、
27年ぶりのサードアルバムです。

ボブ兄ちゃんが以前エキスポで語っていたように、
ファンの期待を裏切らないメロディック・ロックです。


最初に聴いた時は、1st、2ndのサウンドに馴染みすぎていて、
(1stがリリースされたのは81年ですから、28年間聴き続けて
いることになります。)
ギターの音色に違和感があったのですが、それも繰り返し
聴いているうちに解消されました。

発売日以降、DISK HEAVENに通う時はほとんど
これを聴きながら移動していました(笑)


自分が特に気に入っているのは、
1曲目のTwist Of Fateと10曲目のForeverです。

Foreverの歌詞を読むと、結婚式のBGMに最適です。
これから予定のある方にぜひ使っていただきたいです(笑)


しかし、ボーカルのぺピー・カストロの声は
一度生で聴いてみたいですね。






テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

KISSバカ一代

Author:KISSバカ一代
FC2ブログへようこそ!
KISS専門店BLACK DIAMONDの店長が、KISSについてのあれこれを書いています。

最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
おすすめ商品!

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング
メールフォーム

BLACK DIAMONDへのお問い合わせはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


クリックで救える命がある。


