KISSバカ一代

ROCK AND ROLL ALL NITE AND PARTY EVERYDAY !!

NEW YORK旅日記 3日目(買い物編)


ノルマ35枚を残して、2日目は終了してしまいました。

4日目は午前中初の飛行機なので、買い物している時間はありません。

というわけで、この3日目のMSG公演が始まるまでに
残りを揃えなくてはなりません。

そこで、午前中早めに起きて、昨日行った以外にピックアップした
NJにあるWalmart4店舗にまず在庫の確認の電話をしました。

また、英語の発音が悪くて悪戦苦闘です・・・

1店は電話がつながらず、もう1店舗は売り場まで電話がつながらずでしたが、
残り2店舗に在庫があることがわかりました。
(両方とも在庫はいっぱいあるとのことでした。)

昨日のお店より遠いうえに、2店舗回るということで、
マンハッタンのタクシーは行ってくれそうにないので、
再び車をチャーターして1店舗目のWalmartに向いました。


着いて、CD売り場に行くと、2枚しか在庫がありません(T T)
売り場のお姉さんに、このKISSのCDを買いに日本から来たと言うと、
ちょっと同情してくれたみたいで、倉庫まで在庫を見に行ってくれました。

そうしたら、出てきました31枚!!
感謝感激でございました。
これで、残り2枚です。

そんなやり取りを見ていた、同じ売り場のお兄さんから
「KISSファン?こんなのもあるよ。」
と言って入荷したばかりのトレーディングカードを出してくれたので、
それもゲットして、残りの2枚を求めて次のWalmartへと向いました。


最後に行ったWalmartで、ようやくKISSコーナーらしきものを発見。
「SONIC BOOM」も30枚ぐらいあったので、ここまで来たら
全部買ってやろうかと思いましたが、自重して10枚購入しました。

その他、Mr.Potato Headもあったのですが、すでにAceが売り切れていたので
買うのは断念、ここでしか売っていなかったブランケットなどを購入し、
無事ノルマ分を確保して、マンハッタンに戻りました。


戻ったのが、2時ごろだったので、タイムズスクエアあたりを
ぶらぶらして、トイザラスやコスチュームショップなどを
のぞいてみましたが、KISS関係のものは見当たりませんでした。


タイムズスクエアからホテルに戻る途中、一部歩行者天国みたいに
なっており、道の左右に沢山の露天が出ていました。
その中にKISSのブートTシャツを売っているお店が1軒だけありました。
いかにもブートというデザインで、値段もそこそこしましたし、
Walmartで散財した後だったこともあり、買う気になれませんでした。

M.S.G.に行く前に腹ごしらえしようと、ピザを買って
ホテルに戻ったのでした。




テーマ:KISS グッズ - ジャンル:音楽

NEW YORK旅日記 (ナッソーコロシアム編 Part3)


続きです。

Gene Solo - I Love It Loud
Black Diamond
Rock And Roll All Nite
Shout It Out Loud
Lick It Up
King Of The Night Time World
Love Gun
Detroit Rock City

Geneのソロは、いつもどおりのソロでした。
今回は、頭上のステージに飛んでから、
血糊を拭いたタオルを客席に放り投げていました。
万が一、下で取り損ねて、頭の上に落ちたりしたら悲劇ですね。

「Rock And Roll All Nite」のエンディングでは、
Paulもドラムライザーの前でせり上がり、
(高さは、Gene,Tommyの半分ぐらい)
その上でギターを壊していました。

そうそう、思い出したので、ここで書いておきます。
今回Paulの使用ギターのなかにフライングVが復活していました。
それといっしょにバイオリンみたいに弾く奏法も復活していました。


「RARAN」で一度引っ込み、アンコールになります。

Paulが「いままでやったことがない長いアンコールをやる。」
みたいな事をいって「Shout It Out Loud」からスタートしました。

このあたりの構成は昨年のオーストラリア、ヨーロッパツアー
から変わっていません。

「Lick It Up」では、途中のTHE WHOの「Won't Get Fooled Again」ぽい
部分にその「Won't Get Fooled Again」が挿入されていまして、
自分は、興奮度1.5倍増しみたいになってしまいました。

「Love Gun」でPaulは飛ぶのですが、
飛ぶスピードが早くなっているような気がするほど、
あっという間に目の前を通り過ぎていきました。

飛んだ先のステージが一工夫されていまして、
なんと回転するようになっています。

最後の「Detroit Rock City」では、当然のごとく、
花火とパイロの大盤振る舞いなわけですが、
特に最後の最後のパイロの音がでかくて
ちょっとびっくりしました。


コンサート終了後、Disc2に紙が入ったCDを
受け取り、マンハッタンにもどりました。

行きは、マンハッタンの中で渋滞にはまってしまい、
けっこう時間がかかったのですが、
帰りは、コンサートが11時過ぎぐらいに終わって、
ホテルに11時40分ぐらいに着いたので、
道さえすいていれば、あまり時間はかからないです。




テーマ:KISS - ジャンル:音楽

NEW YORK旅日記 (ナッソーコロシアム編 Part2)

会場の雰囲気は、横浜アリーナ、大阪城ホールといった
感じでしょうか。

何の前触れもなく、バサッとKISSの幕が降りると
歓声がわきます。

BGMがZEPPの「Rock And Roll」になると、音量が上がって
暗転しました。
「Alright~~」とくるぞと待ち構えていると、
幕が落ちて、メンバーがせり上がってきました。
そこで「Alright~Uniondale~」

CDで聴きなおすと、あの重低音も流れているのですが、
ボリュームが小さくてスタンドにいた自分には
ちゃんと聴こえなかったので、ちょっと間の抜けた
オープニングでした。

「Deuce」のイントロが始まればそんなことは関係なくなります。
3年ちょっとぶりのKISSのコンサートですから。

新しい衣装も動いている姿でみると違和感なしです。
特にTommyのはどうよと思っていましたが、
実際には似合っていました。

2曲目に「I Stole Your Love」、キターと思いましたが、
Paulが歌い始めると、明らかに声がおかしい、
こちらが心配になるぐらいです。

ただ、ステージでの動きは体調が悪そうに見えません。
当日のセットリストを見ていただければわkりますが、
この後、C'mon And Love MeまでPaulがVocalの曲が
続いたので、内心ちょっとハラハラしつつ、いっしょに
歌っていました。

Deuce
I Stole Your Love
Got To Choose
Modern Day Delilah
Hotter Than Hell
C'mon And Love Me
Parasite
She - Tommy Solo
Watchin' You
100,000 Years - Eric Solo
Gene Solo - I Love It Loud
Black Diamond
Rock And Roll All Nite
Shout It Out Loud
Lick It Up
King Of The Night Time World
Love Gun
Detroit Rock City

4曲目に新曲が演奏されましたが、
Live映えするいい曲ですが、観客のノリはいまいち・・・
アルバムが発売直後だったので、曲を知らない人も
いたとは思うのですが、KOLにアクセスすれば
この曲だけは聴けたわけですし、古い曲とのギャップには
考えさせられるところがあります。

この日も、恒例のPaulの収録アルバム勘違いがありまして(笑)
「C'mon And Love Me」をHOTTER THAN HELL、
「She」を1stアルバムからの曲と紹介していました。

「She」からTommyのソロにいくわけですが、
ここは、ほとんどAceのコピーでした。
Tommyならではの新機軸として、頭の後ろに
ギターをかついで弾くというのがありました。
かっこいいかどうかは、微妙です・・・


100,000 Yearsでは、Ericのドラムソロがあります。
ここで、新趣向があり、ドラムライザーがせりあがってから、
まず上手のスタンドに向けて動きます、
次に下手のスタンドに向って動きます。
最後には回転して、観客は後ろからEricの叩く姿を
見ることができるのです。

そういえば、ここで気が付いたのですが、
ドラムキットがツーバスになっていました。
久しぶりの復活ですね。

ドラムソロが終わると、Paulのマイクぐるぐるパフォーマンスが
続くのですが、今回はさらにその後にPaulのVocalとTommyの
ギターとの掛け合い
(LED ZEPPELINやJEFF BECK GROUPの「You Shook Me」みたいな感じ)
さらにPaulとTommyのギターどうしでの掛け合いと
続いていきました。


長くなってしまったので、続きは次回とさせていただきます。
今日のところは、これにておやすみなさい。


テーマ:KISS - ジャンル:音楽

NEW YORK旅日記 2日目(ナッソーコロシアム編 Part1)


マンハッタンから、ナッソーコロシアムへの行き方ですが、
事前に電車とバスを乗り継いで行けることがわかっていたのですが、
時刻表を見てみると、コンサートの途中で出ないと終電車に
間に合わないことがわかりました。

日本と違い、始まる時刻が遅く、前座も付くので、
終演はだいたい11時ごろになります。

それに、Walmartに寄らなければならない事情もあったので、
(あえなく空振りになったわけですが・・・)
車をチャーターして行きました。


着いてみると、広大な駐車場の先にぽつんと会場が見えます。
暗くなってから、この駐車場の外のバス停から歩くことを
考えると車にして正解だったと思います。


窓口でチケットを受け取り、中に入るとすでに
バックチェリーの演奏中でした。
その演奏をBGMにしながら、まずはマーチャン売り場へ。
(Deep PurpleのHighway StarをCoverしていてびっくりでした。)
列も出来ず、日本の売り場よりカオスと化していましたが、
人の合間をぬって、品物を確認、ラグランのシャツとパーカーのみ
購入しました。

その後、腹ごしらえをして、その日のLiveをその日に焼いて
売るというCDを購入。
これは、タグをくれて、終演後に品物と交換になるのですが、
1枚目のCDのみ入っていて、2枚目はネットから住所を登録して
送ってもらうシステムになっています。
ちなみに、まだ届いていません(苦笑)


そうこうしているうちに、バックチェリーの演奏は終わってしまい、
会場の中に入ることにしました。


テーマ:KISS - ジャンル:音楽

NEW YORK 旅日記 2日目(買い物編)


夜は、ロングアイランドのナッソー・コロシアムでKISSのコンサート
が控えていますが、その前にやらなければならない使命があります。

そう、Walmart限定で発売されているKISSのニューアルバム
「SONIC BOOM」を買いに行かなくてはなりません。

とりあえず ノルマは50枚 です。

ちなみにWalmartというのは、でかいスーパーマーケットの
チェーン店のことで、日本では西友と提携していますが、
イオンとかが近いイメージでしょうか。


このWalmartがマンハッタンの中にはありません。
つまり、大都会NEW YORKでは、わざわざ郊外のWalmartまで行くか、
インターネットで注文するしか購入の方法がありません。

以前タイムズスクウェアにあったでかいVirgin Mega Storeは
つぶれていました。
タワーレコードもHMVもありません。

探せば、小さいお店はあるのでしょうが、
これがアメリカの現状かと考えてしまいました。

余談になりますが、Disk Heavenに海外からのお客様がいらして、
日本盤のCDではなく、自国で出たCDをうれしそうに
買っていくのが納得できました。


アメリカのスーパーで売るんだから、
山積みにして売っているだろうと思ったのですが、
万が一行って在庫がなかったら大変だということで、
まず、マンハッタンから一番近いWalmartに問い合わせの電話をしました。

ここからがまた大変で、最初に代表に繋がって、
そこでKISSのCDを探していると伝えると、
次に電話を回されて、そこで同じことを伝えると
やっと売り場に電話が繋がります。

しかも自分の発音が悪いらしく、キッスを聞き取ってもらえません(涙)
最後には「K、I、S、S、キッス」と言ってました。

ようやく売り場に電話が繋がり、在庫があるか聞くと
「ある。」ということで、どれくらいあるか聞くと
「よくわかんないけど、10から15枚ぐらいじゃない。」
というめんどくさそうな返事が返ってきて思わず
「えっ!?」となってしまいました。
山積みは、幻想でした(苦笑)

取り置きもできないということで、
急いで、タクシーでお店に向かい、
ここでなんとか15枚確保しました。


課せられたノルマは50枚ですから、
残りは35枚です。

ナッソー・コロシアムの近くに一軒Walmartがあるので、
会場に行く前にそこに寄って行くことにしました。

マンハッタンから車で約1時間です。

着いて、急いでCD売り場に行ってみると、
「SONIC BOOM」の影も形もありません。

売り場の店員さんに聞いてみると、
「CDはそこに出てるだけだから。」と冷たい返事・・・
けっきょく1枚も購入することができませんでした。


Walmartの中で、KISSコーナーがある店という
一覧をあとで見たのですが、
なんとしっかりそこのお店もリストに入っていました。

実際には、KISSグッズのかけらもありませんでした。
日本でこんなことがあったら苦情が殺到するでしょうね・・・


そんなこともあって、残りは翌日に持ち越しとなりました。










テーマ:KISS - ジャンル:音楽

NEW YORK 旅日記 初日


帰ってきてから、早2週間近くが経ってしまいましたが、
忘れないうちに(苦笑)書いておこうと思います。

出発の10月8日、あの台風が日本を横断していったのでした。

なんとか欠航は免れたのですが、
出発ゲートが開いたのが、予定より3時間遅れ、
滑走路に出るまでまた待たされて、結局4時間遅れぐらいで
離陸したような気がします。

そのため当然ですが、到着も遅れ、夕方に到着予定が、
夜になり、ホテルにチェックインしたのが、10時ぐらいに
なってしまいました。

そのチェックインを待つ列に並んだときでした。
少し離れたところに、ヨーロッパから来たと思われるKISSファンの
グループがいました。
着ているTシャツを見て、お互い親指立てて無言の挨拶しました。


予定通り、夕方に着いていたら、マンハッタンから一番近いWalmartに行くか、
街に出てみようかと思っていましたが、
遅くなってしまったので、ホテルのコーヒーショップで買った
パンを食べて、お風呂に入って寝ました。




テーマ:KISS - ジャンル:音楽

Tシャツ入荷のお知らせ。


ロングスリーブとラグランシャツ、3種類のみですが入荷しました。

KIS43498.jpg

KIS44820.jpg

KIS44821.jpg


BLACK DIAMONDのHPのほうにアップしてありますので、
新着商品をクリックしてご覧ください。


Sサイズは、女性の方にも着ていただけると思います。
特にPAULのSサイズは数多めに仕入れておきました(笑)

どうぞよろしくお願いいたします。


テーマ:KISS グッズ - ジャンル:音楽

SONIC BOOM完売御礼


Walmart限定盤「SONIC BOOM」 完売 しました。

ありがとうございました。


今月中に、Disk Heavenさんのほうに同じWal,mart限定盤が入荷予定です。

入荷しましたら、こちらのブログでお知らせします。





テーマ:KISS グッズ - ジャンル:音楽

ビルボードで2位!!


KISSのNew Album「Sonic Boom」がビルボードの
アルバムチャートで初登場2位だそうです!!

「Psycho Circus」が3位だったので、
KISSとしては最高位になります。

1位がだれだか、わかりませんが、一週間リリースずらして
くれれば1位だったのにと思わないこともありません。

けれど、これだけキャリアの長いバンドが
11年ぶりに新しいアルバムを出して、
チャートの2位になるということは、
すごいことなんだと思います。

自分が仕入れてきた50数枚が、
少しでも貢献できたのはうれしいことです。

さらにうれしいことには、その仕入れてきた

「Sonic Boom」が残り1枚となりました。

ご注文はどうぞお早めに!!




話は、変わって・・・

ACEの来日がキャンセルになりましたね・・・

このニュースを聞いたとたんに
テンションが急激に下がってしまい、
行くのをとりやめました。

ACEのドタキャンなんて、想定の範囲内と思っていましたが、
心の中では相当期待していたみたいです。


ACEのHPを見れば、オーストラリアツアーのことは
(こっちも来年に延期になったようです。)
書いてあっても、日本に行くとは書いてなかったんで
それを見て、なにかおかしいと思うべきだったんでしょう。

12月には、新しいアルバムの国内盤もリリース予定だそうなので、
延期になったオーストラリアの前後に単独での公演が決まるよう
期待したいと思います。


というわけで、この土日はDISK HEAVENでしっかり働きます(苦笑)

グッズのほうも店頭に並べましたので、
どうぞよろしくお願いします。







テーマ:KISS - ジャンル:音楽

「SONIC BOOM」他、今回入荷分のグッズです。


10枚ほど予約分以外に販売用に確保できましたので、
Walmart限定「SONIC BOOM」、
BLACK DIAMONDのHPで販売開始しました。

ご注文は こちら からどうぞ。

ジャケットを広げるとこんなkんじです。

bdus045.jpg

bdus046.jpg

bdus047.jpg

ERICがいないと思ったら、トレイの下でした。


今回、買い付けしたグッズもアップしました。

トップページの新着商品をクリックしていただくか、
こちらのページをご覧下さい。


まず、レディースのTシャツ3種類です。

bdus063.jpg
bdus066.jpg
bdus068.jpg

DESTROYERとSONIC BOOMはS、M、Lの3種類、
ポールのブーツのTシャツは、今回Sサイズのみです。

新しく出た、HALOWEEN MASKとメイクアップキット。

bdus069.jpg
bdus071.jpg

以前出た、ミニメイツと同じぐらいの大きさの
パッケージに入ったGENEのFigure。

bdus076.jpg

今回のツアーのキーホルダー

bdus075.jpg

フリースブランケット2種類。

bdus080.jpg
bdus102.jpg


ツアーエディションのトレーディング・カード。
3種類とも33枚入っているカードは同じですが、
おまけについているカードが3種類あるという地獄商法です。

bdus096.jpg
bdus091.jpg
bdus107.jpg


ツアープログラム、今回残り1冊です。

bdus100.jpg

それでは、ご注文お待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。


帰ってきました。


先ほど、帰ってきました。

「SONIC BOOM」もご予約をいただいた分は、
NY近郊のWalmart4件回って確保してきました。

これから荷解きして、
順番にご連絡、発送させていただきます。

今回の旅の顛末は、落ち着いたら順次
書いていきたいと思います。



「SONIC BOOM」予約受付終了しました。

「SONIC BOOM」の予約受付を終了しました。

沢山ご予約いただきありがとうございました。

発送は 13日以降 になります。

どうぞよろしくお願いいたします。



話は、変わりますが、
ちょっと買い物に行ってきました。
残念ながら目的の物はなくて
代わりにこんなものを買ってしまいました。
(オフィシャルの商品ではありません。)


20091006185613.jpg

GENEの目だし帽です。


ちなみに自分がかぶるとこんなかんじです(笑)

20091006185811.jpg






テーマ:KISS グッズ - ジャンル:音楽

SONIC BOOM予約受付についてお知らせ。


「SONIC BOOM」
沢山の方からご注文いただいております。
どうもありがとうございます。

明日6日いっぱいで予約を締め切りとさせていただきます。

よろしくお願いいたします。


テーマ:KISS グッズ - ジャンル:音楽

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

KISSバカ一代

Author:KISSバカ一代
FC2ブログへようこそ!
KISS専門店BLACK DIAMONDの店長が、KISSについてのあれこれを書いています。

最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
おすすめ商品!

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング
メールフォーム

BLACK DIAMONDへのお問い合わせはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


クリックで救える命がある。