KISSバカ一代

ROCK AND ROLL ALL NITE AND PARTY EVERYDAY !!

2010 EUROPE TOUR


来年5月からスタートするヨーロッパツアーの
日程が発表になりました。

May 7 Dublin Ireland O2 Arena
May 9 Glasgow UK SE+CC
May 10 Manchester UK Manchester Arena
May 11 Birmingham UK LG Arena
May 13 London UK Wembley Arena
May 16 Zurich Switzerland Hallenstadion
May 17 Geneva Switzerland Geneva Arena
May 18 Milan Italy Mediolanum Forum
May 20 Vienna Austria Stadhalle
May 21 Ostrava Czech Republic Cez Arena
May 23 Prague Czech Republic O2 Arena
May 26 Berlin Germany O2 World
May 25 Leipzig Germany Leipzig Arena
May 29 Bratislava Slovakia Bratislava Stadium
May 31 Hamburg Germany Colorline Arena
June 1 Oberhausen Germany Koenig Pilsner Arena
June 8 Trondheim Norway Lerkandal Open Site
June 10 Tampere Finland Sauna Rock
June 12 Stockholm Sweden Stockholm Stadium
June 13 Malmo Sweden Malmo Stadium
June 14 Oslo Norway Valhall
June 16 Aalborg Denmark Gigantium
June 18 Arnhem Holland Gelredome
June 20 Clisson France Hellfest
June 22 Madrid Spain Palacio de los Deportes
June 25 Vitoria Spain Azkena Rock Festival
June 27 Festival Belgium Graspop


SONIC BOOMからの曲が増えるのかどうか楽しみです。







テーマ:KISS - ジャンル:音楽

PRETTY BOY FLOYD


マーチャンは、会場の入り口で販売したので、
残念ながら、Liveを観ることはできませんでしたが、
音だけは聴くことができました。

アルバムで「Shout It Out Loud」をCoverしていたのは
知っていましたが、この日は「Let Me Go, Rock 'N Roll 」を
演奏しました。

”Alive!”のようなアレンジではなくて、77年ごろのLive Version
のように演奏していてちょっと新鮮な感じで聴けました。


ちなみに多分VocalのSteveだと思うのですが、
会場に着いた時にこれを着ていました(笑)

1713.jpg




テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

パイレーツ・ロック観てきました。

先週のANVILに続いて、ロックな映画を観てきました。

「パイレーツ・ロック」


KISSネタはありませんが、ロックが好きな方なら楽しめる映画です。

少年時代のPaulは、この映画に使われた曲たちを、
ラジオにかじりついて聴いてたんだろうな~と
観終わった後で思いました。


上映期間がもうあまりないみたいですが、
ANVILの映画とともに、多くのロック好きに見ていただきたい映画です。



話は、変わってお知らせです。
明日、PRETTY BOY FLOYDのLiveで物販のお手伝いをするので、
Disk Heavenへの出勤をお休みさせていただきます。
Disk Heavenは通常通り営業しています。
23日は、Disk Heavenの店員さんがお休みなので、
閉店まで店番しています。

よろしくお願いします。











テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

ANVIL 「夢を諦めきれない男たち」観てきました。


泣けて、笑える、本当にいい映画でした。


ANVILを知らない人にも、
メタルを聴かない人にも、
音楽に興味のない人にも、
できるだけ沢山の人に観てほしい映画です。

この映画を観終わったら、きっとみんなリップスとロブが
好きになっているんじゃないでしょうか。





映画の公式HPです。


ちなみに、KISSファンの方には、ストーリーと関係ないところで、
「おっ」というところがあります。
お見逃しなく!!








テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

HAPPY BIRTHDAY TOMMY !!


すいません、一日遅れですが、

HAPPY BIRTHDAY TOMMY !!





tommy01.jpg


Tommy+Thayer+1987tt.jpg





テーマ:KISS - ジャンル:音楽

NEW YORK旅日記(M.S.G.編 Part.2)


ひとつ書き忘れてことがあります。
会場が暗転したときに、70年代のコンサートのように、
ギターを鳴らしたり、ドラムを叩いたりしていました。

「Let Me Go~」が終わったあとは、
曲順が変わっていますが、
演奏した曲は、前日といっしょです。

新曲は、やはり観ている側のテンションが少し下がります。
Paulがここで、「ソニック・ブームを買った人はどれくらいいる?」
と聞くのですが、ナッソー・コロシアムでは
ワーっと観客がわいたあとで、
「今、嘘ついた奴は、明日買いに行け。」と言っていました(笑)
そしてM.S.G.では、
「残りの人たちがみんな買ってくれれば、来週No.1アルバムになる。」
と言っていました。
残念ながら、Paulの言うことをきいた人はあまり多くなかったようで、
ビルボードでは2位でしたね。


この日も、「C'mon And Love Me」をHOTTER THAN HELL
からの曲と言っていました(苦笑)

アンコールの途中までは、前日と変化なしでした。
アンコールで
「King Of・・・」のかわりに「Cold Gin」がセット入りしました。
「Cold Gin」を聴くのは久しぶりのような気がします。
もちろん曲前のPaulとの掛け合いでは大声で
「Coooold Gin !!」と叫びました。

KISSのコンサートでは、毎度のことですが、
あっというまにエンディングです。

そういえば、ドラムライザー2ヶ所に取り付けられた
回転する花火が、ナッソーで片方が回らず、
今日は大丈夫かと思ったら、ナッソーで回らなかった
ほうが回り、回っていたほうが止まっていました(笑)

Paulの状態も良くなっていたし、コンサートの出来としては、
M.S.G.のほうに軍配をあげます。


あ~今回もおわっちゃったな~と思いつつ、
ホテルに戻り、パッキングです。
ほぼ、着替えしか入れていなかったスーツケースが
パンパンになりました。

翌日は、朝の7時半にホテルを出発して、
11時半発の飛行機で帰ってきました。

3泊5日とはいっても、実際に行動できたのは、
2日間だけでした。

かなり無理して行きましたが、行った甲斐はありました。
できれば、もう少し余裕のあるスケジュールで行きたいものです(苦笑)







テーマ:KISS - ジャンル:音楽

HOLY MOSES


ちょっと旅日記をお休みして、
Disk Heavenに来た、ミュージシャンの話を。

4日に新宿でLiveがあったドイツのバンド「HOLY MOSES」の
メンバーがLive前にお店に来ました。

ベースの人が、この前仕入れたメイクアップキットを買っていきました。

bdus071.jpg


その時に、
「Do you Make-Up tonight Show ?」と聞くと、

「No,No」と笑って答えてました。

さらに、
「Also you can spit blood」と言って
血糊のカプセルを指差すと、
「N~O~」と苦笑いしていました。


そんな、冗談しか言えなかったのですが、
やっぱりKISSを見て楽器を始めたんでしょうか?

もうちょっとそういうことも聞いておくべきでしたね。

この写真の一番右側の人です。

HolyMoses.jpg




テーマ:KISS グッズ - ジャンル:音楽

NEW YORK旅日記(M.S.G.編 Part.1)


ホテルに戻って腹ごしらえをすますと、
ホテルの電話が鳴り、フロントからかと思って出ると
「店長??」電話の向こうで日本語が。
中学生の頃にお店に来てくれていて、
現在はNYのアートスクールに留学中のHさんでした。
5年ぶりぐらいの再会です。
1Fのコーヒーショップで、1時間ほどお互いの近況報告など話して、
次は、東京のDisk Heavenに来てねということで別れ、
自分は、M.S.G.にまずマーチャンの買出しに行きました。

マジソン・スクエア・ガーデンは、武道館などと同様、
会場に入場する前に、マーチャンが買えるので、
買っていったんホテルに戻り身軽になって入場することにしました。

前日買った、Live CDのブースも出ていたので、
当然この日の公演も購入するつもりで行くと、
なんと今日は販売しないとのこと・・・がっかりです。
その代わりかどうかわかりませんが、
初日のDetroit公演のものを売っていたので購入しました。
初日から2週間ぐらい経っているので、
もうDisc2も入っているものだと思いましたが、
ナッソーコロシアムと同じで、1枚目しか入っていません。
(ようやく、今日Disc2が2種類到着しました。)


会場に入ると、すでにバックチェリーの演奏が終わっていました。
今日は、天井のほうの席までいっぱいです。
自分の席まで急いで行って、しばらくすると、
「Rock And Roll」から暗転。
あの重低音がながれてきました。
(ちゃんと聴こえました。)
「All Right New York~」
「You Wanted The Best, You Got The Best,
The Hottest Band In The World KISS!!!」
会場全体が叫んでいるように聞こえて、
演奏が始まる前から感動してしまいました。

幕が落ちると、同時に「Deuce」のイントロが、
昨日とは違い、フロントの3人はドラムライザーの前の
せりあがった状態の舞台に乗って登場。

せり上がりが降りてくるのに時間がかかり、
いつもよりイントロのリフの回数が多かった
ような気がします。

やはりNEW YORKは特別なのか、
昨日よりさらに気合が入っているように見えます。

2曲目でいきなりセットリストがかわり「Strutter」です。
お客さんの盛り上がりがすごかったです。
みんな、「Strutter」好きなのねというかんじです。
Paulの声も昨日よりぜんぜん良いです。

さらに3曲目に「Let Me Go, Rock 'N' Roll 」がきました。
いきなり2曲もセットリストを変えてくるとは驚きです。

当日のセットリストです。
Deuce
Strutter
Let Me Go, Rock 'N' Roll
Hotter Than Hell
Got To Choose
Modern Day Delilah
C'mon and Love Me
She
Parasite
100,000 Years
I Love It Loud
Black Diamond
Rock And Roll All Nite
Shout It Out Loud
Lick It Up
Cold Gin
Love Gun
Detroit Rock City


Part.2へ続きます。




テーマ:KISS - ジャンル:音楽

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

KISSバカ一代

Author:KISSバカ一代
FC2ブログへようこそ!
KISS専門店BLACK DIAMONDの店長が、KISSについてのあれこれを書いています。

最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
おすすめ商品!

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング
メールフォーム

BLACK DIAMONDへのお問い合わせはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


クリックで救える命がある。