KISSバカ一代

ROCK AND ROLL ALL NITE AND PARTY EVERYDAY !!



ROLLING STONES / 2000 MAN


ROLLING STONES / 2000 MAN



Aceのキャラクターに見事にはまったCover Versionになっていますよね。
KISSのVersionはAceのオリジナル曲のようです。




テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

GeneがAllstarバンドでツアーをします。


3/1に記者会見があるそうですが、
GeneがRock-n-Roll Allstarsのメンバーとして、
4月から5月にかけて中南米をツアーするそうです。

参加メンバーです。

Gene Simmons (KISS)
Joe Elliott (Def Leppard)
Matt Sorum (Guns N' Roses)
Duff McKagan (Guns N' Roses)
Gilby Clarke (Guns N' Roses)
Glenn Hughes (Deep Purple)
Ed Roland (Collective Soul)
Sebastian Bach (Original voice of Skid Row)
Steve Stevens (Billy Idol)
Mike Inez (Alice in Chains)
Billy Duffy (The Cult)

ベーシストがいるので、自分の持ち歌の時だけベースを持って
出てきて歌うという感じでしょうか?
最後の曲は、Rock And Roll All Niteになりそうですね。

こちらにコスタリカで行われるコンサートがニュースとして取り上げられています。




テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

岩崎宏美 / ラビン・ユー・ベイビー


西城秀樹に続いて、岩崎宏美のCover Versionをご紹介したいと
思ったのですが、You Tubeで検索してもひっかかりませんでした。

こちらのHPで途中まで試聴できますので、ご興味のある方は聴いてみてください。

日本語の歌詞が出てきて、聴いていてちょっと気恥ずかしくなりますね。



テーマ:KISS - ジャンル:音楽

PaulメイクのLady Gaga


5月の来日公演が発表になったLady Gagaが
Paulメイクをした写真です。

残念ながら白塗りにはしていませんが(笑)

kissedladygaga1.jpg

kissedladygaga2.jpg


テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

ライアン・ロキシーのニューバンド「CASABLANCA」


東京店でお世話になっていたDISK HEAVENのHPは、
定期的にのぞいているのですが、BBSに気になる
新しいバンドが紹介されていました。

2004年のKISS Mini ExpoでEric Singer & Friendsの
メンバーだったライアン・ロキシーが新しいバンドを組んで、
3月にアルバムを出します。

その名も「CASABLANCA」です。

KISSファンとしては、このバンド名に反応しないわけには
いかないでしょう(笑)

プロデューサ-は、以前ソロアルバムを紹介したChris Laneyです。

You Tubeでビデオクリップが見られます。



ライアン以外は、まるで知らない人たちですが、
アルバムがリリースされたらチェックしてみようと思います。







テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

西城秀樹 / アイ・サレンダー ラビィングユー・ベイビー


夕食の時に、母親が急に西城秀樹の話をはじめました。
多分、ワイドショーかなんかで見たのだと思います。

それがきっかけで、「I Was Made For Lovin' You」を
歌っている動画を見たのを思い出しました。

忘れないうちに貼っておきます。



前半は、I Surrenderをやっています。

81年の後楽園球場でのコンサートです。
なんというか、ザ・芸能界という感じの派手さですね~

そういえば、97年だったか2001年だったかKISSの東京ドーム公演を
見に来ていたと、お客様から聞いたことがあります。



テーマ:KISS - ジャンル:音楽

「MONSTER」ミックス終了?


レコーディングが終了して、ミキシングの作業に入ったニューアルバムの
「MONSTER」ですが、そのミックス作業も最終段階に入ったようです。

Tommyがこんなツイートをしていました。

Tommy Thayer: Listening to final mixes with the guys.

7月のステージで新曲お披露目ということになるのでしょうか?
楽しみです。


テーマ:KISS - ジャンル:音楽

7月にイギリスのフェスに出演


7月にイギリスで行われる、SONISPHERE KNEBWORTH 2012に
出演することが発表になりました。

KISSの出演は、3日間あるフェスの初日7月6日です。
そして、翌日のトリはアメリカン・アイドルからデビューした
アダム・ランバートがボーカルを務めるQUEENです。

3日目のトリは、FAITH NO MOREですが、ここがAEROSMITHだったら
日本でもやってくれと思ってしまいます。

フェスのHPはこちらです。

july.jpg


july2.jpg






テーマ:KISS - ジャンル:音楽

NOTHIN' TO LOSEという本が夏に出版されます。


まだ、半年近く先の話ですが、
Nothin' to Lose: The Making of KISS (1972-1975)
という本が出版されます。

バンドがスタートした時点から、「Alive!」でブレイクするまでの
初期の話をまとめたものみたいです。

448ページもあるということなので、かなり厚い本になるのでしょうね。

これは、ぜひ翻訳して日本でも出して欲しいですね。
「Monster」のリリースと重なれば、プロモーション次第で
けっこう売れると思うのですが・・・

と言ってもアルバムの国内盤の発売がなければどうしようもないですけれど。



すでに、アマゾンでは予約を開始しています。


テーマ:KISS - ジャンル:音楽

KING KOBRA / LEGENDS NEVER DIE


KING KOBRA / LEGENDS NEVER DIE

3rdアルバムと4thアルバムをカップリングにして、
最近再発になったばかりです。
KISSファンに用があるのは1枚目の「III」のほう。

Wendy O. Williamsのソロアルバムに収録されていた
「Legends Never Die」と「It's My Life」が
このアルバムにも収録されています。
「Legend~」はGeneがM.FreeとA.Mitchellと書いた曲、
「It's My Life」はGeneとPaulの共作です。

「III」は国内盤が出ていなかったですし、メンバーチェンジもしていたので、
発売当時にチェックしていませんでした。

後にこの2曲が入っていると知って、探したのですがCDはなかなか見つからず、
昨年別のタイトルで再発されているのを買い逃し(苦笑)今回ようやく聴くことができました。

「It's My Life」はやはり本家KISSのVersionが一番好きですね。

こういう再発盤は、知らないうちに廃盤になっていることが多いので、
コレクターの方は、簡単に入手できる時に押さえておいて下さい。





テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

GENE、Golden God Awardを受賞


今年で4回目を迎えるハードロック/ヘヴィーメタルの音楽賞
Revolver Golden Gods Awardsで、Geneがその
Golden God Awardを受賞するそうです。

The 4th Annual Revolver Golden Gods Awards are set to take place on Wednesday, April 11 at Club Nokia in Los Angeles. Twister Sister frontman Dee Snider will host the Black Carpet pre-show, while Pro wrestler and Fozzy frontman Chris Jericho will host the ceremony. Gene Simmons will receive the night’s highest honor, the Golden God Award.


今年は、4月11日に授賞式があります。
チケットも発売するので、一般のファンも入場できるそうです。

公式サイトはこちらです。

来年は、「MONSTER」が最優秀アルバム賞を取ってほしいものです。


テーマ:KISS - ジャンル:音楽

TURN ON THE NIGHTもやっています。




昨日と同じLiveです。

Crazy Crazy NightsからメドレーでTurn On The Nightを
演奏しています。

この曲は、88年の来日公演で見たかったなぁ。
サウンドチェックで演奏していたんだから、1回ぐらいやってほしかったです。







テーマ:KISS - ジャンル:音楽

Bruce Live : Thief In The Night

先日のギタークリニックとは別会場での地元のバックバンドとの
Live映像です。



本家のKISSがLive演奏したことがない曲でも、
Bruceならどんな曲でもやってくれそうですね。
(Thief In The Nightは、KISSも数回やっています。)





テーマ:KISS - ジャンル:音楽

ACEは黄色じゃな~い


Hello KittyのKISSバージョンの写真が公開されましたが、
一目見てACEが違うとKISSファンなら思いますよね。

kitty.jpg

リボンは、 でしょう。


他にもキーホルダーなどのグッズが世界中で発売になるようですから、
正式発売までに直して欲しいですね。






テーマ:KISS - ジャンル:音楽

VAN HALEN / ROCK AND ROLL ALL NITE

最近ニューアルバムが話題のVAN HALENがデビュー前に
LiveでCoverしていたRock And Roll All Niteです。




たしか、当時Firehouseもやっていたと思うのですが、
検索に引っかかりませんでした。
音源が見つかったら、ご紹介したいと思います。



テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

ANOMALYは何種類ある?

ANOMALYは何種類ある?
という話を昨日お客さんとしていまして、ちょっと数えてみました。

国内盤CD

アメリカ盤CD1stプレス
アメリカ盤CD2ndプレス
アメリカ盤は、ピラミッド型になるパッケージのみだと思います。
実物を未確認ですが、2ndプレスは、裏ジャケの印刷が違うそうです。

Wal Mart限定CD
ステッカーが付いています。
Best Buy限定CD
ピラミッドがシルバー??(実物未確認です。)


ヨーロッパ盤CD限定盤
限定盤は、アメリカ盤と同様のパッケージです。
ヨーロッパ盤CD通常盤
これは、普通のプラケース。

アルゼンチン盤CD
ジャケ違いです。

acefrehley_anomaly_argentina1_20120211221202.jpg


アメリカ盤LP
◎そして、今度リリースされるSilver Vinylの2枚組

◎ACEのサイトで販売された直筆のサイン入りCD
◎同じく直筆サイン入りLP


コレクターの皆さん、どれくらい揃っていますか?
自分は、まだアメリカ盤のCDとLPの2種類だけです。


すいません、補足です。
ACEファンの方から指摘がありました。

ボーナストラックつきダウンロード版

物ではないダウンロード版は収集の対象外と思っていましたが、
ダウンロードでしか聴けない曲があるならそれは収集の対象になりますからね~








テーマ:KISS - ジャンル:音楽

Anomaly限定盤レコードが出ます。


すでに、アルバムがリリースされた時にアナログ盤も出ましたが、
今回は銀盤の2枚組、手書きの番号が入って、限定1,000セットで
リリースだそうです。

ace_frehley_silvervinyl.jpg

Brookvale Records, in partnership with Rocket Science, will release Ace Frehley's 2009 album, "Anomaly" on silver vinyl. The vinyl release will be a double album set in special gatefold packaging, and limited to 1,000 copies, with each being hand-numbered. Release date is set for April 10.


完全にコレクターズアイテムですが、アナログ盤は気になりますね~



テーマ:KISS - ジャンル:音楽

R.I.P. Mikel Japp


PaulのソロアルバムやKISSの曲をPaulと共作した、Mikel Japp
が亡くなったそうです。

KOLのメッセージです。

Sadly, we have just been informed that Mikel Japp passed away last week at his home in Wales. Deepest sympathies go out to his friends & family, Mikel was an important part of KISStory and a great guitarist.

Mikel's credits include co-writing 'Ain't Quite Right', 'Move On', 'Take Me Away, (Together As One)' from Paul's solo, 'Saint And Sinner' from Creatures Of The Night and 'Down On Your Knees' from Killers.

RIP Mikel.


他のサイトから。
He was 59 years old. In addition to his work on such KISS albums as "Paul Stanley," "Creatures Of The Night," and "Killers," Japp also collaborated with the Babys, John Waite and Matthew Fisher, in addition to being a member of the Scotland-based band Marmalade. He released a solo album, "Dreamer," in 2000.

まだ、59歳なのに・・・と思ってしまいます。





テーマ:KISS - ジャンル:音楽

TOKYO UNHOLYじゃなくて東京Y&TのLive告知です。


KISSのコピバン情報ではありませんが、
TOKYO UNHOLYのファンの方はよくご存知のはずですよね。


■イベント■
Batch presents "20世紀のレガロス ~Hard Rock & Roll Special~"

■日時■
2012年2月11日(土祝)
開場:17時00分
開演:17時30分
東京Y&Tの出演は18時30分ごろの予定です

■会場■
四谷 アウトブレイク
(東京都新宿区四谷2-10 第2太郎ビルB1)
丸の内線四谷三丁目駅4番出口から徒歩5分
JR四ッ谷駅四谷口から徒歩6分
http://www.hor-outbreak.com

■チケット■
前売2,000円+1ドリンク500円
当日2,500円+1ドリンク500円
(以前配布した特別割引券をご利用の方は、ご予約時にその旨お申し付けください。お申し出なく現場で提示されても対応できない場合があります)

■出演■
TOKYO Y&T(as Y&T)
BATT(as RATT)
TOKYO VH(as VAN HALEN)
LITTLE BIG(as Mr.BIG)


東京Y&T、奇跡の復活ライヴまでいよいよあと3日!
全米各地より熱い祝電が届いております!

まず、本家現ドラマーのマーク・ヴァンダーヒュールさんより。
-----
2/11はグレイトなショウをぶちかましてくれ。
“■■■■■・■■■■■■”を演るなんてクールじゃないか。
あの曲は大好きだよ。
Y&Tスタイルでみんなを打ちのめしちゃえ、キミらならできるさ。
-----

続いて本家現ベーシストのブラッド・ラングさまより。
-----
新しいメンバーの参加、おめでとう!
すべてが順調に進むように祈っているよ。
2/11の映像がYouTubeに投稿されることを楽しみにしてるぜ。
-----

続いて元サイド・ギタリストのジョーイ・アルヴェスさまより。
-----
遠くアジアの果てのキミたちが、僕たちの音楽を演奏し続けてくれている……そしてその様子がYouTubeで観られるって、スゴいことだよね。
新しいメンバーとの演奏がアップされたら教えてくれ。
がんばってください。
-----

最後に昨年亡くなったオリジナル・ベーシスト、フィル・ケネモアさまの奥様、ハンナ・ケネモアさまより。
-----
Y&Tトリビュート・バンドの活動と、フィルへのトリビュート・ショウの開催に感謝します。
昨年、フィルは病床で日本のことを数多く語り、1/14の訪日が待ちきれないと話していました。とても興奮しながら、病状のこともあってでしょう、私にも「いっしょに日本に行く必要がある」と言っていました。それが彼の夢でした。
彼は本当に日本という国と日本のファンのことを愛していましたし、みなさんに深い尊敬の念を抱いていました。ですから、その1週間前にフィルは逝ってしまいましたが、彼は日本をちゃんと訪れ、多くのファンの方がフィルの魂とその存在を感じ取ってくれたものと思っています。
これからも欠くことなく、フィルは日本でのショウに参加していくことでしょう。
彼はあなたたちのショウを光栄なことだと思ったでしょうし、すばらしいショウになるよう力を貸してくれるはずです。中でもショウの幕を“■■・■■■・■・■■■”で開ける瞬間に、より強く彼のスピリットを感じると思います。この曲は彼にとって、とても多くの意味を含んでいましたからね。
すべてのY&Tファンが私のFacebookを訪れ、Y&Tの歴史や、日本のファンからのプレゼントをずっと大切にしていたことからも伺えるフィルの日本への愛を目にしてくれるよう、伝えてほしく思います。
新しいベース・プレイヤーの方の幸運を祈ります。
みなさんへ、たくさんの愛を送ります。
-----

本家および関係者のみなさまから力強い祝電を賜り、より一層、血が湧き肉が踊っております!
どうぞお見逃しなく!

よろしくお願い致します!


テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

BRUCEのギタークリニック


1月31日にオーストラリアで行われたBruceのギタークリニック
の映像です。




途中で終わってしまいますが、Dominoを弾いています。
これだけ近くでギターを弾いているのを見ることができたら、
ギターを弾いている人には参考になるでしょうね。



テーマ:KISS - ジャンル:音楽

Gene宅のKISSルーム


短いですが、Gene宅のKISSルームの映像です。

この部屋の映像を見るたびに、一つ一つのグッズを
チェックしたくなります(笑)








video platform
video management
video solutions
video player



そのうちGene Simmons KISSミュージアムとか作ってくれないですかねぇ。




今年は、Peterの本が出ます。


昨年はACEの自伝が出版されましたが、
今年の秋にPETERの本が出版されるそうです。




テーマ:KISS - ジャンル:音楽

DESTROYER デラックスエディション、4月に発売延期?


2月の末にリリース予定になっていたDestroyerのデラックスエディションが
4月に発売延期になったそうです。

The release date of the deluxe 25th-anniversary edition of KISS' classic fourth album, "Destroyer", has been pushed back to April 17. The two-disc set will feature remixes of the original LP by producer Bob Ezrin, outtakes from the 1976 album sessions as well as the LP's original cover art.

もとのニュース記事はこちらです

テーマ:KISS - ジャンル:音楽

ウォール・ストリート・ジャーナル インタビュー全編です。




22分ほどありますので、じっくりご覧ください。

字幕をつけて日本のサイトで見られるようにならないでしょうかね~





テーマ:KISS - ジャンル:音楽

ウォール・ストリート・ジャーナル インタビュー


Paulが経済誌のウォール・ストリート・ジャーナルから
インタビューを受けています。




日本語のサイトもありました。
個人的には、ほぼというか、まったく(笑)縁がない雑誌なんですが、
ロックバンドのメンバーのインタビューが掲載されたりすることがあるんでしょうか?
経済誌なら、PaulよりはGeneが出てきそうなイメージですが…

今後もっと長い動画がアップされたら、またご紹介します。



テーマ:KISS - ジャンル:音楽

Paulが歌うCMソング


Tokyo UnholyのPerrierさんのツイートで知ったのですが、
PaulがこんなCMソングを歌っていました。





「オペラ座の怪人」をやっていた時の声を思い出す歌いだしですが、
最後のほうは、Paulらしい感じがしました。

検索してみたら、Folgersってコーヒーを売っている会社で、
他にも色々な人がCMソングを歌っているようです。

KISS COFFEE HOUSEのコーヒーはここの会社のだったりするんでしょうか??



テーマ:KISS - ジャンル:音楽

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

KISSバカ一代

Author:KISSバカ一代
FC2ブログへようこそ!
KISS専門店BLACK DIAMONDの店長が、KISSについてのあれこれを書いています。

最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
おすすめ商品!

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング
メールフォーム

BLACK DIAMONDへのお問い合わせはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


クリックで救える命がある。


