KISSバカ一代

ROCK AND ROLL ALL NITE AND PARTY EVERYDAY !!



ESPがCoverした曲「WE'RE AN AMERICAN BAND」


夏休み特別企画もちょうど8月31日に最後の曲になりました。




こちらは、Bruceがギターを弾いている2012年のLiveです。






テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

ESPがCoverした曲「SNORTIN WHISKEY」


ESPがCoverした曲「SNORTIN WHISKEY」




こちらは、なかなか豪華なセッションです。




テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

ESPがCoverした曲「WON'T GET FOOLED AGAIN」




KISSのコンサートの開演前のBGMとしても知られていると思いますが、
ASLYUMツアーでは、KISSも演奏していました。




テーマ:KISS - ジャンル:音楽

ESPがCoverした曲「TWENTY FLIGHT ROCK」





ESPがカバーしたのは、このMONTROSEのVersionですが、
原曲は、こんな感じです。



そいえば、以前書いたかもしれませんが、Karl Cochranは
このEddie Cochranと血縁関係だとか。

こんな人たちもカバーしています。








テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

ESPがCoverした曲「FOXY LADY」




この曲では、Aceがギターを弾いていますが、
Anton FigとRichie Scarletが飛び入りした先日のN.Y.公演でも演奏しています。





テーマ:KISS - ジャンル:音楽

「MONSTER」10/17国内盤発売決定


KISSのニューアルバムの国内盤発売が決まりました。

KISSニューアルバム『モンスター~地獄の獣神』2012/10/17発売 !

ジャケット、曲目決定しました!
2012/10/17発売!KISSニューアルバム『モンスター~地獄の獣神 !』
☆3Dジャケット封入初回限定盤も発売決定!

◇ 3Dジャケット封入初回限定盤(5,000枚生産限定/SHM-CD)
 UICY-75380 ¥2,700 (tax in)

◇ 通常盤(SHM-CD) UICY-15180  ¥2,600 (tax in)


1. Hell Or Hallelujah ヘル・オア・ハレルヤ
2. Wall Of Sound  ウォール・オブ・サウンド
3. Freak  フリーク
4. Back To The Stone Age  バック・トゥ・ザ・ストーン・エイジ
5. Shout Mercy  シャウト・マーシー
6. Long Way Down  ロング・ウエイ・ダウン
7. Eat Your Heart Out  イート・ユア・ハート・アウト
8. The Devil Is Me  ザ・デヴィル・イズ・ミー
9. Outta This World  アウタ・ジス・ワールド
10. All For The Love Of Rock & Roll  オール・オブ・ザ・ラヴ・オブ・ロックンロール
11. Take Me Down Below  テイク・ミー・ダウン・ビロウ
12. Last Chance  ラスト・チャンス


とりあえず、国内盤の発売が決まってほっとしました。
「Destroyer: Resurrected」の国内盤も同時発売になります。



テーマ:KISS - ジャンル:音楽

HAPPY BIRTHDAY GENE !!


HAPPY BIRTHDAY GENE !!

IMG7572-1-L.jpg



テーマ:KISS - ジャンル:音楽

大阪のS.A.MUSICで「Destroyer Resurrected」おまけ付きで販売します。


「Destroyer Resurrected」
すでに、入手された方も多いと思いますが、
大阪のS.A.Musicで輸入盤におまけを付けて販売します。

特典: US 直輸入缶バッチ

それに、おまけとして、私が書いた簡単な解説がつきます。
オリジナル盤と聴き比べて、Remix Versionのここが違っているということを、
曲ごとに書かせていただきました。

聴けば、音が違っているのは明らかですが、
曲によっては細かい違いがあるので、その辺りを書かせていただきました。

大阪の方はもちろん、通信販売もしていますので、
まだ購入されていないという方はぜひS.A.Musicをご利用ください。

どうぞよろしくお願いします。


テーマ:KISS - ジャンル:音楽

ESPがCoverした曲「S.O.S.(TOO BAD)」




この曲は、Live Versionのほうが好きですね。




テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

ESPがCoverした曲「CHANGES」




この曲は、JimiじゃなくてBuddy Milesが歌っているんですね。



テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

ESPがCoverした曲「GOIN' BLIND」


このブログをご覧になっている方で、この曲を知らない人は
いらっしゃらないと思いますので、「KISS MY ASS」に
入りそこなったMELVINSのカバーを貼っておきます。




テーマ:KISS - ジャンル:音楽

ユースト番組で「KISSお宝鑑定」しました。


4月にも、出させていただきましたが、
生田のメタル焼肉店グルーピードールズ提供ユースト番組に
またまた出てしまいました。

今回は、「KISSお宝鑑定団」「ピクチャー&変形ピクチャーレコード」
などなどです。

自分は、18禁の写真が使われていて、裏側をお見せすることができない
ピクチャーレコードや、20年以上前にKISS FC JAPANのプレゼントに
応募して当たった、Bruceのステージ衣装などを持っていきました。


http://www.ustream.tv/recorded/24815809


一つ、私が間違えたこと言っているので、訂正させていただきます。
Mark St. Johnの話をしているところで、弟が在籍したバンド名を「SHOT」
と言っていますが、「BIG MOUTH」の間違えでした。
「SHOUT」は、Aceのバンドのベーシストだった、Mark Normandがいたバンドでした。


準レギュラーの座を狙っていますので(笑)皆さん、ぜひご覧ください。


テーマ:KISS - ジャンル:音楽

名古屋のコピバン「STRUTTERS」


名古屋のKISS Tribute Band「STRUTTERS」からご連絡いただきました。

HPはこちらです。

トップページの写真を見ると、Paulが男女各1名います。
詳細はわからないのですが、これは新機軸ですね。

10月に名古屋と大阪でLiveの予定がありますので、
間近になりましたら、詳細を告知させていただきます。



名古屋のコピバンといえば、BLACK DIAMONDも2回出張販売させていただいた
KISS DOLLがいますが、現在ドラマー募集中だそうです。
腕に覚えのある方は、連絡してみてください。






テーマ:KISS - ジャンル:音楽

「THE TOUR」プロモビデオ


現在のツアーの映像が使われた「THE TOUR」のプロモビデオです。

二つのバンドを合わせると、一日どれくらいのパイロが
使用されているのでしょう?




テーマ:KISS - ジャンル:音楽

KISS ARMY JAPANから企画のお知らせです。


KISS ARMY JAPANから企画のお知らせです。

会員以外の方も参加できる企画ですので、告知させていただきます。
↓ ↓

8月25日はジーン・シモンズ63歳の誕生日です。
KISS ARMYのみんなでジーンに温かいメッセージを送りませんか?
ジーン・シモンズへのお祝い画像(手書きメッセージやあなたの写真でも何でも可)を撮影して、
KISS ARMY JAPAN宛にメールでお送りください。
お送りいただきましたメッセージはKISS ARMY JAPANが責任を持ってジーン・シモンズにお届けします。

受付期間:2012年8月10日(金)~2012年8月22日(水)
画像送り先:kissfc_mail@musicnation.jp

※メールの件名には「ジーン・シモンズ バースデーお祝い画像」と入れてください。
※メールの内容には、会員番号、お名前、ご連絡先を必ず明記してください。
(KISS ARMY JAPANの会員以外の方は、会員番号は不要です。)
※受付完了メール等はお送りしませんので、ご了承ください。


会員以外の方も参加できますし、画像が沢山集まったらKOLに掲載されるかも??
ということなので、皆さん画像を送ってみてください。



テーマ:KISS - ジャンル:音楽

ESPがCoverした曲「NEVER BEFORE」


この曲を聴いたときは、地味目の曲を選んだなぁと思いました。
シングルカットもされていますが、自分にとっては、
好きだけど地味な曲です。





テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

ESPがCoverした曲「STILL ALIVE AND WELL」


ESPの元Versionは、多分Johnny Winterのほうでしょう。




個人的に馴染みがあるのは、こっちのほうです。





テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

ESPがCoverした曲「FREE RIDE」


EDGAR WINTER GROUP / FREE RIDE





テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

ESPがCoverした曲「FOUR DAY CREEP」


今日は、HUMBLE PIEの「FOUR DAY CREEP」です。

Peter Framptonがいた時のLive Versionです。




こちらは、ギタリストがClem Clempsonに代わったLiveです。
Ericが実際にLiveを観ているとしたら、このメンバーの時じゃないでしょうか?




こんなCover Versionもありました。




テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

ESPがCoverした曲「Teenage Nervous Breakdown」

ESPがCoverした曲「Teenage Nervous Breakdown」




ESPがCoverしたのは、NAZARETHのVersionでしたが、大元はこちら。




Jerusalem Slimもやっていました。





テーマ:KISS - ジャンル:音楽

7日には「Deuce」がセット入り


7日のAlbuquerque公演では、「Deuce」が演奏されました。
今回のツアーでは、初お披露目です。



今回のツアーで初演奏といっても、あれそうだったけ?
と思われる方も(自分も含めて)いるのではないでしょうか。


テーマ:KISS - ジャンル:音楽

ESPがCoverした曲「Set Me Free」


夏休み思いつき企画。

ESP(Eric Singer Project)がCoverした曲を1曲ずつご紹介していきます。




現在KISSとツアー中のMOTLEY CRUEのVince NeilもソロアルバムでCoverしていました。




さらにN.W.O.B.H.M.の重鎮SAXONも。




数年前にスラッシュ・ドミネーションで来日したHEATHENもやっていましたね~







テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

セッットリストに「Cold Gin」


8月3日の公演で、「Cold Gin」がセットリストに加わりました。

Rock And Roll All Niteの前にやっているので、
なにかの曲の替りではなく、1曲増えたかもしれません。


こちらが、映像です。



テーマ:KISS - ジャンル:音楽

Dana Strum、Vinnieを語る


SLAUGHTERのベーシストDana Strumがインタビューで
Vinnieについて話しています。

こちらからご覧ください。

ページの中ほどから、Vinnieの話になります。

1988年から、Vinnieとは話していないと言っていますし、
Invasionの最後は、良い状態ではなかったことが改めてわかりました。





テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

KOLスタッフが撮った映像


KOLのWeb Master、Keithがフォットピットから撮影した映像です。


7月21日のVirginia Beach公演





7月28日のTampa公演





8月1日のLouisville公演




テーマ:KISS - ジャンル:音楽

Destroyer (Resurrected)の先行ダウンロード


Destroyer (Resurrected)の先行ダウンロード販売がiTunesでスタートしています。

サンプルも聴けるようになっているみたいですが、
うちのPCが古すぎて聴けませんでした(苦笑)

8/21日発売のCDのほうは、予約開始しています。




10/16日発売の「MONSTER」もすでに予約開始していました。






テーマ:KISS - ジャンル:音楽

「MONSTER」の収録曲目が正式発表になりました。


ニュースソースは、こちらです。


「MONSTER」 track listing (iTunes version):

01. Hell Or Hallelujah
02. Wall Of Sound
03. Freak
04. Back To The Stone Age
05. Shout Mercy
06. Long Way Down
07. Eat Your Heart Out
08. The Devil Is Me
09. Outta This World
10. All For The Love Of Rock & Roll
11. Take Me Down Below
12. Last Chance
13. Right Here Right Now

iTunes versionになっていますので、CDだと少し違ってくるかもしれません。

9曲目がTommy、10曲目がEricがボーカルのようです。

PaulとGeneのボーカルが交互に出てくるとすると、
Paulが6曲、Geneが5曲ですが、2人で歌っている曲があれば、
ちょうど5曲ずつということになります。

発売まで、あと2ヵ月半、待ち遠しいですね~


テーマ:KISS - ジャンル:音楽

モンスターハント最終日


最終ピースは本家KOLでどうぞ。

全部組み合わせるとこうなります。

monster_full.jpg


こういうジャケットは、アナログサイズで見てみたい気がします。




テーマ:KISS - ジャンル:音楽

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

KISSバカ一代

Author:KISSバカ一代
FC2ブログへようこそ!
KISS専門店BLACK DIAMONDの店長が、KISSについてのあれこれを書いています。

最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
おすすめ商品!

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング
メールフォーム

BLACK DIAMONDへのお問い合わせはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


クリックで救える命がある。


