KISSバカ一代

ROCK AND ROLL ALL NITE AND PARTY EVERYDAY !!

RICHIE SCARLET / REVELATION SUPREME

CD_richie1.jpg



すっかりご紹介が遅くなりました。
RICHIEの最新ソロアルバムです。

RICHIE SCARLET / REVELATION SUPREME

1. Revelation Supreme
2. Race With The Devil
3. International Heroes
4. Wild Cat
5. Darker Side Of Town
6. March Of The Crimson Ones
7. Losing Hold
8. Baby It's You
9. Theme For A Dream
10. Future's Past

1の短いイントロに続いての2曲目は聴き覚えがある曲だと思ったら、
すごく古いブリティシュ・ハードロックバンドGUNのCoverでした。
GIRLSCHOOLもCoverしていたので、そちらのVersionで知っている方も
いると思います。
確か、邦題は「悪魔天国」(笑)シングルも出ていたはずです。

続く3も知ってる曲でした。
Kim Fowley (あのRUNAWAYの仕掛け人として知られている人です。)
-KISSのKing Of The Night Time World、Do You Love Meにクレジットされています。-
が書いた曲です。
元MOTTのメンバーが作ったBRITISH LIONSの1stアルバムに入っていたのを
好きでよく聴いていました。
ちょっと調べてみたら、Kim Fowleyが73年に出したソロアルバムのタイトル曲みたいです。
ご本家のVersionは一度も聴いたことがありませんでした…

5はTHE BABYSのCoverです。
以前、BABYSのアルバムは全部持っていましたが、地味な曲で
どのアルバムに入っていたか思い出せませんでした。(苦笑)
こちらはアルバム’ON THE EDGE’に入っていました。

そして、8の「Baby It's You」
これは、COMETでデビューする前のACEのDemoに入っていた曲です。
(元々はSHIRELLESのCoverです。)
Demoに入っていたのと曲名が一緒だな~と思って聴いてみたら、
やっぱりそうだったというオチでした。


先日のEXPOでいっしょに来た、SteveとKarlも参加していますが、
他にもおなじみのAnton Fig、Carmine Appice、Kenny Aaronson
などが参加しています。


Coverアルバム以外のソロアルバムは全部聴いていますが、
個人的にはこのアルバムが一番好きです。

EXPOに持ってきていた、未聴のCoverアルバムのCD-Rを
買っておけば良かったとちょっと後悔しています。




テーマ:KISS - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

二年ほど前に
KISS FCで購入しました。リッチーは初めて聴きましたが、バッドボーイズロックンロール的な匂いがプンプンしてきて、なかなか聴き応えのあるアルバムだと感じました。完成度も高いと思いましたし、カーマインの参加など、豪華だと思います。 つかFCはどうなるんですかね↓心配です。
【2008/03/03 13:34】 URL | かず #- [ 編集]


>かずさま

このアルバム、KISSファン、ACEファン以外の方にも聴いてもらいたいですね。

FCに関して、私は部外者ですので運営的なことはわかりません。
ご了承ください。
【2008/03/05 18:25】 URL | KISSバカ一代 #- [ 編集]

困ってて…。
RICHIEのアルバムは「THE INSANITG~」しか持っておらず、過去の物も購入したいのですが、中々廻会えないです(ToT)。EXPOも今回泣く泣く参加出来なかったし、FC購入も期限内に間に合わずで。 入手方法はありますかね?(ToT)。 すみませんです。
【2008/04/02 08:41】 URL | エースサトル #- [ 編集]


>エースサトルさま

最新アルバムはうちにも在庫ありますし、エキスポのサイトでも購入できますよ。
【2008/04/02 17:45】 URL | KISSバカ一代 #- [ 編集]

購入します!
購入法ありがとうございます!なんか身近にあったんですね(^_^;)。 一枚お願いしたいですが、携帯注文は可能ですか?
【2008/04/03 14:48】 URL | エースサトル #- [ 編集]


>エースサトルさま

携帯からもご注文いただけます。
アドレスは、
http://www.b-dia.com/
です。
どうぞよろしくお願いいたします。
【2008/04/07 14:38】 URL | KISSバカ一代 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kissbd.blog87.fc2.com/tb.php/106-bed3f95a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

KISSバカ一代

Author:KISSバカ一代
FC2ブログへようこそ!
KISS専門店BLACK DIAMONDの店長が、KISSについてのあれこれを書いています。

最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
おすすめ商品!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング
メールフォーム

BLACK DIAMONDへのお問い合わせはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


クリックで救える命がある。