KISSバカ一代

ROCK AND ROLL ALL NITE AND PARTY EVERYDAY !!

R.I.P. DICK WAGNER


KISSの「Destroyer」や「Revenge」にセッションギタリストとして参加し、
Alice CooperやLou Reedなど沢山のアルバムにクレジットされている
DICK WAGNERが亡くなったそうです。

自身のバンドFROSTでも何枚かアルバムをリリースしています。
そして、もう20年以上前でしょうか、お客さんに教えてもらったのが
DICK WAGNERが自身で歌っているこのURSA MAJORの唯一のアルバムです。
このアルバムのオープニング曲の「Sinner」の印象は強烈でした。



当時カセットテープに録ってもらったものを頂きました。
カセットを聴ける環境はありませんが、いまだに保管しています。

R.I.P. DICK WAGNER



テーマ:KISS - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

Dick Wagner
ディック・ワグナーのURSA MAJOR 紹介してくださって嬉しいです!この曲が入っているアルバムお薦めです。元々アリス・クーパーが好きでKISSも好きな私ですが、ディック・ワグナーは60年代からのアルバムやAORからブルースまで手掛けた最近のアルバムを聴いてすっかりハマってます。ジーンやポールとも大変仲が良かったようですね。
アメブロ(まゆみ☆彡ぶろぐ)でも8月からディック・ワグナーの曲などについて書いてます。宜しければ覗いてみて下さいね♪
【2014/12/15 18:21】 URL | まゆみ #- [ 編集]

Re: Dick Wagner
>まゆみさま

ブログ拝見しました。
ここまでデック・ワグナーについて書いている方を見たことがありません。
URSA MAJORのアルバム1曲目は衝撃的でした。
亡くなってしまったのが残念です。

【2014/12/16 01:54】 URL | KISSバカ一代 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kissbd.blog87.fc2.com/tb.php/1419-5757bc3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

KISSバカ一代

Author:KISSバカ一代
FC2ブログへようこそ!
KISS専門店BLACK DIAMONDの店長が、KISSについてのあれこれを書いています。

最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
おすすめ商品!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング
メールフォーム

BLACK DIAMONDへのお問い合わせはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


クリックで救える命がある。