KISSバカ一代

ROCK AND ROLL ALL NITE AND PARTY EVERYDAY !!

Laura Nyro / Nested


ちょうど、KISSの紙ジャケと同じ日に再発されたアルバムです。

cover_nested_large.jpg


このブログの内容とは、ちょっとミスマッチなジャケットですが(苦笑)
ミュージシャンのクレジットを見てみると、

Vinnie Cusano - Guitars

とあります。

そう、KISS参加前のVinnie Vincentがギターを弾いているアルバムなんです。

多分、当時TREASUREで一緒に活動していた、
元RASCALSのFelix Cavallereもゲスト参加しているので、
そのからみで参加したんじゃないでしょうか。


ただ、何回か聴いてみたのですが、どれがVinnieのギターかは
まったくわかりませんでした 汗;


ディストーションがかかったギターが聴けるのは1曲だけです。

もう一人参加しているギタリストはJohn Tropeaという人で、
フュージョン系や、AORを聴いている方ならよくご存知であろう
セッション・ミュージシャンです。
(リーダーアルバムも出していたと思いますが、この辺は詳しくないので・・・)


このアルバムも限定の紙ジャケですので、
Vinnieが弾いてるアルバムなら、全部欲しいという
ハードコアなコレクターの方はこの機会をお見逃しなく。

ちなみに、ベースはAceのソロアルバムで弾いているWill Leeです。










テーマ:KISS - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

ビィニーなつかしいですね
話は変わりますがvibesというバイク雑誌がありますが今月10発売48、49pageにキッスの記事が詳しくは書店にて。
【2008/09/26 19:57】 URL | mori.kiss #- [ 編集]


>mori.kissさま

情報ありがとうございます。
書店に行ってもバイク雑誌のコーナーに立ち寄ることがないので、
次回書店に行った時に忘れないようにチェックしたいと思います。
【2008/09/27 00:35】 URL | KISSバカ一代 #- [ 編集]

買っちゃいました
「参加」って言うだけで・・・・・オイラもバカです(笑)

ブルースのソロはいつ?
【2008/09/28 06:41】 URL | ハジメ #ABcZdc4s [ 編集]


>ハジメさま

買いましたか、すばらしい(笑)
ブルースのソロは、まだ少し先じゃないでしょうか。
この間、Geneがレコーディングに参加したというニュースを見ましたから。
【2008/09/28 10:51】 URL | KISSバカ一代 #- [ 編集]

今だに強烈です!
確かにVINNIEの音は分から無いですよね(苦笑)。しかしこうやって、下積み時代の音に触れるって良いですよね。 歴代メンバーの中であれほど強烈な奴は居なかった用に思います! それにアノ音楽才能! あの在籍時はオイラにとって、今だに不思議さもあり、強烈です!
【2008/10/21 09:47】 URL | エースさとる #- [ 編集]


>エースさとるさま

ええ、わからないですね(笑)
VINNIEのギターには賛否両論あると思いますが、曲作りの才能はもっと評価されてもよいのではないかと思います。
【2008/10/21 15:16】 URL | KISSバカ一代 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kissbd.blog87.fc2.com/tb.php/153-9ba52688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

KISSバカ一代

Author:KISSバカ一代
FC2ブログへようこそ!
KISS専門店BLACK DIAMONDの店長が、KISSについてのあれこれを書いています。

最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
おすすめ商品!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング
メールフォーム

BLACK DIAMONDへのお問い合わせはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


クリックで救える命がある。