KISSバカ一代

ROCK AND ROLL ALL NITE AND PARTY EVERYDAY !!

第594回「買ったCDについてるオビ、どうしてますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「買ったCDについてるオビ、どうしてますか?」です。先日スタッフの間で話題になったのですが、CDを購入すると、左端の方に簡単な説明文やアオリなどを書いたオビがついてたりしますよね。あれを捨てるか、残しておくかということで議論にな・..
FC2 トラックバックテーマ:「買ったCDについてるオビ、どうしてますか?」



FC2のトラックバックテーマというのがありまして、
今回のはCDについてなので書いておきます。

アナログの時代からですけれども、オビは当然取ってあります。
シュリンクについているステッカーもそこだけ切り抜いて、
ブックレットにはさんでおいたりします(笑)


ちなみに、中古CD屋さんに買い取ってもらうときには、
オビのある無しで査定の金額が変わったりするので、
どうでも良いと思っている方でも、将来処分する時が
来ることを考えると、オビは残しておいたほうがいいと思います。


中古CDを購入する立場の人間としても、オビは残していただきたいです(笑)





テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


CDのオビは捨てています。基本的に外タレのCDしか購入しないので、オリジナルに近い状態はオビ無しと考えています。
【2008/10/13 01:08】 URL | #- [ 編集]


HNが入っていなかったのでどなたかわかりませんが、コメントありがとうございます。

オビ、捨てちゃっているんですか、もったいない(笑)

もし仮に、自分がオリジナルにこだわるなら、全部輸入盤で揃えます。
歌詞がもともと入ってなかったら、歌詞は不要、解説は余計なお世話、ボーナストラックは邪道と考えます(笑)

もちろん、現実には歌詞も知りたいし、解説も読みたいし、ボーナストラックも聴きたいので国内盤を購入していますが。
【2008/10/13 02:05】 URL | KISSバカ一代 #- [ 編集]


帯は基本的には、解説などに挟んで残しておきます。
でも、それほど重要視はしていませんね。
無くなったらそのままです。
買う時の目安にはしますが。
KISSのLP,CD,DVDは、全部在りますが、帯は半分も無いです。
【2008/10/13 20:25】 URL | kissファン歴33年 #- [ 編集]

当然
全て残してます。
【2008/10/14 16:11】 URL | エースさとる #- [ 編集]


>kissファン歴33年さま

自分は、CDのケースのツメのところに挟んでいます。
レコードのオビは、全部はずして別に箱にいれて保存していました。
自分用に購入する時は、あまりある無しは気にしませんが、海外のコレクターを相手にしていると、どうしても敏感になってしまいます(苦笑)

>エースさとるさま

自分も、上に書いたとおり取っておきます。
ただ、自分の場合、ものが捨てられない症候群のけがあるかもしれません(苦笑)
【2008/10/14 22:56】 URL | KISSバカ一代 #- [ 編集]


帯には関係ありませんが、11月の8日よりの仙台でのロックンロールバザールには、出展されるのでしょうか?
私は、又聞きの又聞きで聞きましたので、詳しくは判らないのですが。
もし何か出展されるのでしたら、詳しい所アップして下さい。
【2008/10/17 11:53】 URL | kissファン歴33年 #- [ 編集]


>kissファン歴33年さま

お問い合わせの件ですが、出店の予定はございません。
ご了承ください。
【2008/10/17 13:13】 URL | KISSバカ一代 #- [ 編集]


残念ですね。
出展者を募集もしてるようですが、如何でしょうか?
Eコマース03(3408)6711らしいです。
仕事をしてるとなかなかそちらまで、足を運ぶことも出来ないし、仙台では6年ぶりのバザールなのでもしやと、思ったのですが。
何か機会でもありましたらと、期待します。
【2008/10/17 14:39】 URL | kissファン歴33年 #- [ 編集]


>kissファン歴33年さま

出店に関して、メールで問い合わせしてみました。
ありがとうございました。
結果については改めてご報告させていただきます。
【2008/10/17 15:56】 URL | KISSバカ一代 #- [ 編集]


自分も帯は、保存するタイプなんですが、応募券が帯についている場合、応募しようか。するまいか、非常に悩みます。応募券を切った帯は帯じゃない!と勝手に思い込んでます。
【2008/10/19 22:19】 URL | #LkZag.iM [ 編集]


HNが入っていなかったので、どなたかわかりませんがコメントありがとうございます。

オビに付いている応募券は悩ましいですね~
たしかに、躊躇してしまいます。

KISSの最初の紙ジャケが出た時に、応募者全員にテレカのプレゼントがあって、歌詞カードに付いていた応募券を切りましたが、勇気がいる作業でした(苦笑)
【2008/10/20 02:58】 URL | KISSバカ一代 #- [ 編集]


>kissファン歴33年さま

出店に関して、返事をいただきました。
仙台については、費用的に難しいです。
出店費、2週間以上の滞在費その他諸々の費用を考えると、相当の在庫量と売り上げがないと商売として成り立たないですね。
現状は、こんな感じですのでご容赦ください。
【2008/10/20 14:26】 URL | KISSバカ一代 #- [ 編集]


残念ですねぇ。
又何かの折には.....
次回期待します。
【2008/10/21 10:49】 URL | kissファン歴33年 #- [ 編集]


>kissファン歴33年さま

機会があれば、また考えます。
その時はよろしくお願いいたします。
【2008/10/21 15:20】 URL | KISSバカ一代 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kissbd.blog87.fc2.com/tb.php/157-606522a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

KISSバカ一代

Author:KISSバカ一代
FC2ブログへようこそ!
KISS専門店BLACK DIAMONDの店長が、KISSについてのあれこれを書いています。

最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
おすすめ商品!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング
メールフォーム

BLACK DIAMONDへのお問い合わせはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


クリックで救える命がある。