KISSバカ一代

ROCK AND ROLL ALL NITE AND PARTY EVERYDAY !!

第605回「初めて買ったCDは何ですか?」

こんにちは!トラックバック担当の水谷です!
今日のテーマは「初めて買ったCDは何ですか?」です。

水谷の初めて買ったCDは、実は嘉門達夫さんの「鼻から牛乳」です。
でも、公式には、その一週間後に買った
徳永英明さんの「夢を信じて」ということにしています。

水谷が小学生だった時は、まだ、シングルCDが8cmCDという
普通のCDよりも小さなCDでした。
最近はマキシシングル...
第605回「初めて買ったCDは何ですか?」




先日のオビに続き、こういうテーマなので書いておこうと思います。


初めて買ったCDはKISS「ASYLUM」です。

まだ、国内盤のアナログ盤も出ている時代で、
CDは¥3,500でした。

1985年の12月、就職した年の冬のボーナスが出た日に(だったと思います)
当時働いていた書店がテナントとして入っていた駅ビルの家電売り場で
CDプレイヤーを買い、その足で同じビル内の(たしか)新星堂に行って
「ASYLUM」を買いました。


当時は、LPが先に出て、CDは後から発売されることが多かったので、
「ASYLUM」「CRAZY NIGHTS」は、輸入盤のアナログを買って、
国内盤のCDがリリースされたら、買いなおしていました。





テーマ:KISS - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


「ASYLUM」と「CRAZY NIGHTS」は、私もまずはLPでした。
最初のCDは、リンドバーグです。
kissとcheaptrick以外で全部揃っているのが、リンドバーグです。
ちなみに、最初に買ったLPはダブルプラチナムです。
【2008/10/30 21:10】 URL | kissファン歴33年 #- [ 編集]


>kissファン歴33年さま

リンドバーグって女の子がボーカルのバンドでしたか?
J-POPはうとくて申し訳ありません。
最初のLPは幼稚園の時に買ってもらった、タイガースじゃなかったかと思います(笑)
最初に買ったKISSのLPは「THE ORIGINALS」でした。
【2008/10/30 21:57】 URL | KISSバカ一代 #- [ 編集]

GODにしびれた!
オカンに薦められて、初CDは『KISS・ALIVE』でした!とにかく1曲目のDEUCEに痺れて、GODのギターに完全にK.O差れたのを今でも思い出します!しかしLPが良いイメージがあり、当時は始め抵抗がありました。
【2008/10/31 03:50】 URL | エースさとる #- [ 編集]

愚問すみません
はじめまして。
初めてのCDはマドンナTure Blueでした。
たしか20才。現在41ですが。。

10才の時にKissの武道館コンサートに行きました。Kissは大好きです。
結婚して子育てに追われ、Kissから遠ざかって
いましたが、最近復活です!よろしくね!

ついでに質問です。
http://jp.youtube.com/watch?v=Nu4yy9Nn75Q&feature=related
の、メンバーはそっくりさん?
変な質問ゴメンナサイ。
【2008/10/31 15:11】 URL | らる #a2H6GHBU [ 編集]


> エースさとるさま

>オカンに薦められて
というところに年の差を感じてしまいますね。
置けるスペースがあれば、アナログでもっていたいアルバムやシングルはKISSに限らず沢山あります。
【2008/10/31 17:35】 URL | KISSバカ一代 #- [ 編集]


>らるさま

コメントありがとうございます。
10歳で初来日のコンサートをご覧になっているのですね。
すばらしい & 羨ましいです。

リンクを貼っていただいたビデオは、
KISSのプローモーションビデオです。
曲はANIMALIZE(アニマライズ)というアルバムに
収録されています。

結婚して、子育てされている時にリリースされたアルバムで
ご存知ないのかもしれませんね。

KISSの歴史は長いです。
ゆっくり、じっくり振り返ってみてください。
【2008/10/31 17:42】 URL | KISSバカ一代 #- [ 編集]


初めて買ったCDはKISSではなく、ビートルズです。はじめてCDプレーヤーを買ったころ、「ビートルズ初CD化」の広告に乗せられて買ってしまいました。当時で、3200だったかな。
初めて買ったレコードは「ALIVE Ⅱ」です。中学生には4000はかなりの覚悟がいりましたね。
【2008/11/07 17:25】 URL | ヤングミュージックショー直撃世代 #- [ 編集]


>ヤングミュージックショー直撃世代さま

ビートルズのCD、一枚も持っていません。
アナログ時代も友人や先輩など誰かが持っていたので、
自分で買った記憶がありません(笑)
そういえば、EMIはなかなかCDの値段を下げませんでしたね。

確かに、LP2枚組を買う時は勇気がいりましたね。
自分は「ALIVE!」を値段を優先させて安い輸入盤で購入しました。



【2008/11/08 02:49】 URL | KISSバカ一代 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kissbd.blog87.fc2.com/tb.php/163-ff23d028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

KISSバカ一代

Author:KISSバカ一代
FC2ブログへようこそ!
KISS専門店BLACK DIAMONDの店長が、KISSについてのあれこれを書いています。

最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
おすすめ商品!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング
メールフォーム

BLACK DIAMONDへのお問い合わせはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


クリックで救える命がある。