FC2ブログ

KISSバカ一代

ROCK AND ROLL ALL NITE AND PARTY EVERYDAY !!

BLACK N' BLUE CD入荷!!


Tommyが在籍していたBLACK N' BLUEの
1stからサードまで入荷しました。

2003年にリマスター再発されたものです。

1stアルバム

blacknblue_1st.jpg

1st発売後に来日公演がありました。
その時のビデオが出ていますが、
残念ながらオフィシャルではDVD化されていません。

Disk Heavenさんのブートの棚にそのLiveにTVで放送された
別のLiveを3曲加えたDVD-Rの在庫があります。



WITHOUT LOVE

blacknblue_without.jpg

JON BON JOVIがこのアルバムを聴いて、
音の良さに感動してブルース・フェアバーンに
プロデュースを依頼したという逸話を残したアルバムです。



NASTY NASTY

blacknblue_nasty.jpg

1曲を除きGENEがプロデュースを担当したサードアルバム。
(その1曲はJOURNEYのジョナサン・ケインがプロデュースです。)
ASYLUMツアーでKISSのオープニング・アクトを勤めたバンドが、
GENEにプロデュースを依頼して実現した組み合わせです。

ゲストボーカリストとして、PETERとRON KEELが参加しています。


CDを再発したMAJESTIC ROCKというレーベルが
倒産してしまったため、現在3枚とも廃盤になっています。


ご注文は、BLACK DIAMONDのHPからお願いいたします。









テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

貴重です!
1stが一番好きです! 『HOID ON TO 18』は名曲やと思いますし、SWEETの『ACTION』も良いです。然し、若さに満ちてる作品です(笑)。 ポートランド出身だったんですね。
【2009/02/14 03:32】 URL | エースさとる #- [ 編集]


>エースさとるさま

自分も思い入れ的には1stが一番ですね。
そういえば、国内盤のレコードには、大きいポスターが付いていたのを思い出しました。
【2009/02/14 12:10】 URL | KISSバカ一代 #- [ 編集]

BnB ボックスセット
以前、1st~4thと初来日公演のDVDがセットになったボックスが同じレーベルからリリース
されてましたよね?これらがリマスター盤だったのか疑わしい所ですが初CD化となった日本
盤の2ndに収録されてたエアロのカヴァーが収録されていないのは残念ですよね。
水原さんはこのDVDはオフィシャルと認めてはいらっしゃらないって事ですよね!確かにこの
DVD、色滲みが酷く、ヴィデオテープをダビングした物みたいですよね。ただ、全16曲、
確かTVKでオンエアーされたのはもっと少なかったですよね?デモ集に2曲収録された曲を
プレイしていますが、その2曲を含め2ndに1曲も収録されなかったのが凄い!1st全曲を
プレイってのも凄いし残り6曲は未発表曲なんですもんね。デモ集の続きや、トミー抜きで
作った筈のCDって出たんでしたっけ?
【2009/02/17 22:57】 URL | K-Chan #- [ 編集]


>K-Chanさま

すいません、そのボックスセットは持っていないのでよくわかりません。
2ndにエアロのカヴァーが入らなかったのは残念でした。レーベル側がそれがあるのを知らなかった可能性もあるのではないかと思います(苦笑)
自分が書いたDVD-Rはボックスのものとは別の完全なブートです。
Demoの続きは別のレーベルから出ていますね。
それからトミーが参加していない新録のアルバムも出ています。
【2009/02/18 03:21】 URL | KISSバカ一代 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kissbd.blog87.fc2.com/tb.php/208-9b4f98ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

KISSバカ一代

Author:KISSバカ一代
FC2ブログへようこそ!
KISS専門店BLACK DIAMONDの店長が、KISSについてのあれこれを書いています。

最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
おすすめ商品!

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング
メールフォーム

BLACK DIAMONDへのお問い合わせはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


クリックで救える命がある。