FC2ブログ

KISSバカ一代

ROCK AND ROLL ALL NITE AND PARTY EVERYDAY !!

アナログ盤の話


今日、DISK HEAVENの店員さんに紹介してもらい、
すごいアナログ盤のコレクターの方と
お話させていただきました。

その中で、よくある話でUK盤のオリジナルだと音が違う
(特にKING CRIMSONの1stは有名です。)
と言う話になりまして、
「KISSもアメリカ盤のオリジナルと国内盤を聴き比べると
音が違いますよ。」
とその方がおっしゃっていました。

実は、もうずいぶん前になりますがヒーセさんも同じ話を
していたのを思い出しまして、おもわずコレクター魂に
火がつきそうになりました(苦笑)

とは言っても、アナログ盤を聴ける環境もないですし、
置く場所もないのでそちらの整備が先なんですが・・・


万が一、このブログで「これがアメリカ盤のオリジナルです。」
とか始めたら、プレイヤーも持ってないのにレコードを
買い始めたと思ってください(笑)





テーマ:KISS - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


確かに違うと思います。
クレイジーナイトまでは、CDと国内盤レコードと輸入盤レコードを揃えていますが、初期作の方が違うと思います。
CDも輸入盤と国内盤では、違うと言うのを聞いて比べたことがありますが、こちらは良く判りませんでした。
去年レコードプレーヤーを買い換えたので、聞きなおしてみましたが、微妙に違うと思います。
プレーヤーはテクニクス、それ以外はマランツ。
スピーカーは30cmを4発入れた自作品。
【2009/06/07 16:58】 URL | kissファン歴33 #- [ 編集]


>kissファン歴33さま

情報ありがとうございます。
そうですか、違いますか。
やはり70年代の作品はアメリカ盤のアナログが一番なんでしょうね。
最近は中古盤屋さんに行っても、CDの棚しか見ていなかったのですが、これからレコードのエサ箱を漁りそうです(笑)
自作されたスピーカー、30cmが4発入っているとはすごいですね。
【2009/06/08 02:51】 URL | KISSバカ一代 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kissbd.blog87.fc2.com/tb.php/234-50f8cd4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

KISSバカ一代

Author:KISSバカ一代
FC2ブログへようこそ!
KISS専門店BLACK DIAMONDの店長が、KISSについてのあれこれを書いています。

最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
おすすめ商品!

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング
メールフォーム

BLACK DIAMONDへのお問い合わせはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


クリックで救える命がある。