KISSバカ一代

ROCK AND ROLL ALL NITE AND PARTY EVERYDAY !!

NEW YORK 旅日記 2日目(買い物編)


夜は、ロングアイランドのナッソー・コロシアムでKISSのコンサート
が控えていますが、その前にやらなければならない使命があります。

そう、Walmart限定で発売されているKISSのニューアルバム
「SONIC BOOM」を買いに行かなくてはなりません。

とりあえず ノルマは50枚 です。

ちなみにWalmartというのは、でかいスーパーマーケットの
チェーン店のことで、日本では西友と提携していますが、
イオンとかが近いイメージでしょうか。


このWalmartがマンハッタンの中にはありません。
つまり、大都会NEW YORKでは、わざわざ郊外のWalmartまで行くか、
インターネットで注文するしか購入の方法がありません。

以前タイムズスクウェアにあったでかいVirgin Mega Storeは
つぶれていました。
タワーレコードもHMVもありません。

探せば、小さいお店はあるのでしょうが、
これがアメリカの現状かと考えてしまいました。

余談になりますが、Disk Heavenに海外からのお客様がいらして、
日本盤のCDではなく、自国で出たCDをうれしそうに
買っていくのが納得できました。


アメリカのスーパーで売るんだから、
山積みにして売っているだろうと思ったのですが、
万が一行って在庫がなかったら大変だということで、
まず、マンハッタンから一番近いWalmartに問い合わせの電話をしました。

ここからがまた大変で、最初に代表に繋がって、
そこでKISSのCDを探していると伝えると、
次に電話を回されて、そこで同じことを伝えると
やっと売り場に電話が繋がります。

しかも自分の発音が悪いらしく、キッスを聞き取ってもらえません(涙)
最後には「K、I、S、S、キッス」と言ってました。

ようやく売り場に電話が繋がり、在庫があるか聞くと
「ある。」ということで、どれくらいあるか聞くと
「よくわかんないけど、10から15枚ぐらいじゃない。」
というめんどくさそうな返事が返ってきて思わず
「えっ!?」となってしまいました。
山積みは、幻想でした(苦笑)

取り置きもできないということで、
急いで、タクシーでお店に向かい、
ここでなんとか15枚確保しました。


課せられたノルマは50枚ですから、
残りは35枚です。

ナッソー・コロシアムの近くに一軒Walmartがあるので、
会場に行く前にそこに寄って行くことにしました。

マンハッタンから車で約1時間です。

着いて、急いでCD売り場に行ってみると、
「SONIC BOOM」の影も形もありません。

売り場の店員さんに聞いてみると、
「CDはそこに出てるだけだから。」と冷たい返事・・・
けっきょく1枚も購入することができませんでした。


Walmartの中で、KISSコーナーがある店という
一覧をあとで見たのですが、
なんとしっかりそこのお店もリストに入っていました。

実際には、KISSグッズのかけらもありませんでした。
日本でこんなことがあったら苦情が殺到するでしょうね・・・


そんなこともあって、残りは翌日に持ち越しとなりました。










テーマ:KISS - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

マンハッタンの思い出
僕は彼女と一昨年、NYはマンハッタンに行きました。そうか~!やっぱりマンハッタンにウォールマートは無いんだ?僕もあったらチェックしたいと思って行ったのよねえ。ギョエ~!ヴァージンメガストアが潰れてた~?でも僕達が行った時も品揃えは全然悪いし客もまばらで活気が無かったから必然だったんでしょうね。HRCは無事でしたか?僕等が行った時は1週間前にポールとジーンがイベントやりに来てて悔しい思いをしました。MSGもエンパイアステートから見下ろしたり地下鉄から入口までは行ったけど何のイベントも行われていなかったので閑散としてました。キッスファンお約束の3rdの交差点には彼女に無理言って行ったけど面影無かったもんね。懐かしいなあ。で、御免なさい、新作は我慢し切れずにアマゾンでロードランナー盤買っちゃった。US盤って書いてあったのにね。国内盤まだ決まらないのかなあ?キッスからNO.1の座を奪ったマイケル何とかは前作もNO.1になってるんだね。出した時期が悪かったけど流通経路は売り上げには余り関係無いですよね?そう言えばオフィシャルサイトで買ったツアーパンフ、もう1ヶ月経つのにまだ届かないなあ。
【2009/10/25 08:35】 URL | K-Chan! #9rHLAfas [ 編集]

Re: マンハッタンの思い出

>K-Chanさま

Walmartはいわゆる郊外型の店舗になると思うので、マンハッタンにはないんですよね。Targetもマンハッタンにはありませんでした。
ヴァージンメガストアは跡形もなく消えていました。一昨年にはまだあったんですね~アメリカのお店見ちゃうと、なんだかんだ言っても、日本のCD店の品揃えはすごいと思います。
今回は、買い物とコンサートだけで、観光とは縁がない旅行でした。まぁいつもそんな感じですが(苦笑)

Sonic Boomは国内盤を早く出して欲しいですね。
ビルボードでNo.1になった人は自分もぜんぜん知らない人ですが、売れてるみたいですね。
今は、ネットで購入する人が多いので、流通経路は売り上げにあまり関係ないとは思いますが、マンハッタンで買えるお店がないというのはちょっと疑問です。

海外通販は、届くまで時間がかかる時がありますね。自分も1ヶ月以上待たされたことがあります。


【2009/10/25 23:57】 URL | KISSバカ一代 #- [ 編集]

え~っ?
ヴァージンメガストアなくなったとは…私がNYを訪れた時はまだ健在で、色々安くて買い込んだ思い出が。
ちなみにCBGBも最後の年で、行ってみたらグッズが半額以下になってたのでTシャツなどをお土産にしましたよ。
【2009/10/29 23:43】 URL | ジーン #- [ 編集]

Re: え~っ?
>ジーンさま

なくなったと聞いたときはまさしく「え~っ?」ってかんじでした。

CBGBは行ったことがないのですが、もうなくなっているのですね。

NYに行ったといっても、限られた場所しかいかないので、
観光スポットはほとんど知りません(苦笑)

【2009/10/31 00:22】 URL | KISSバカ一代 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kissbd.blog87.fc2.com/tb.php/271-8de0da92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

KISSバカ一代

Author:KISSバカ一代
FC2ブログへようこそ!
KISS専門店BLACK DIAMONDの店長が、KISSについてのあれこれを書いています。

最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
おすすめ商品!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング
メールフォーム

BLACK DIAMONDへのお問い合わせはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


クリックで救える命がある。