KISSバカ一代

ROCK AND ROLL ALL NITE AND PARTY EVERYDAY !!

NEW YORK旅日記 (ナッソーコロシアム編 Part3)


続きです。

Gene Solo - I Love It Loud
Black Diamond
Rock And Roll All Nite
Shout It Out Loud
Lick It Up
King Of The Night Time World
Love Gun
Detroit Rock City

Geneのソロは、いつもどおりのソロでした。
今回は、頭上のステージに飛んでから、
血糊を拭いたタオルを客席に放り投げていました。
万が一、下で取り損ねて、頭の上に落ちたりしたら悲劇ですね。

「Rock And Roll All Nite」のエンディングでは、
Paulもドラムライザーの前でせり上がり、
(高さは、Gene,Tommyの半分ぐらい)
その上でギターを壊していました。

そうそう、思い出したので、ここで書いておきます。
今回Paulの使用ギターのなかにフライングVが復活していました。
それといっしょにバイオリンみたいに弾く奏法も復活していました。


「RARAN」で一度引っ込み、アンコールになります。

Paulが「いままでやったことがない長いアンコールをやる。」
みたいな事をいって「Shout It Out Loud」からスタートしました。

このあたりの構成は昨年のオーストラリア、ヨーロッパツアー
から変わっていません。

「Lick It Up」では、途中のTHE WHOの「Won't Get Fooled Again」ぽい
部分にその「Won't Get Fooled Again」が挿入されていまして、
自分は、興奮度1.5倍増しみたいになってしまいました。

「Love Gun」でPaulは飛ぶのですが、
飛ぶスピードが早くなっているような気がするほど、
あっという間に目の前を通り過ぎていきました。

飛んだ先のステージが一工夫されていまして、
なんと回転するようになっています。

最後の「Detroit Rock City」では、当然のごとく、
花火とパイロの大盤振る舞いなわけですが、
特に最後の最後のパイロの音がでかくて
ちょっとびっくりしました。


コンサート終了後、Disc2に紙が入ったCDを
受け取り、マンハッタンにもどりました。

行きは、マンハッタンの中で渋滞にはまってしまい、
けっこう時間がかかったのですが、
帰りは、コンサートが11時過ぎぐらいに終わって、
ホテルに11時40分ぐらいに着いたので、
道さえすいていれば、あまり時間はかからないです。




テーマ:KISS - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kissbd.blog87.fc2.com/tb.php/274-616417a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

KISSバカ一代

Author:KISSバカ一代
FC2ブログへようこそ!
KISS専門店BLACK DIAMONDの店長が、KISSについてのあれこれを書いています。

最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
おすすめ商品!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング
メールフォーム

BLACK DIAMONDへのお問い合わせはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


クリックで救える命がある。