KISSバカ一代

ROCK AND ROLL ALL NITE AND PARTY EVERYDAY !!

1980年のヨーロッパツアー


先日入荷した1980年のツアープログラムを見ていて、
そういえばこのときのオープニングアクトは
IRON MAIDENじゃなかったかなと調べてみたら、
MAIDENの最初のヨーロッパツアーでした。
(イギリスのみGIRL)

で、年末に届いたKISS FCの会報に出ていた、
Bob Ezrinのインタビューで言っていたことを思い出しました。
THE ELDERの制作に取りかかった時です。
「最初、メンバーたちはかなりヘヴィなサウンドのデモを
持ってきた。」

このサウンドの変化は、もしかしたらこの
ヨーロッパツアーによるものではないかと
妄想してしまいます。


1980年といえば、N.W.O.B.H.M.がメジャーへと浮上し、
LED ZEPPELINが最後のヨーロッパツアーを行い、
第1回 Monsters Of Rockが開催され、
伝統のレディングフェスティヴァルが3日間、
新旧のHR/HMバンドで埋め尽くされた年です。

IRON MAIDENのLiveも実際に見ているでしょうし、
この状況をGeneとPaulが見過ごすわけは
ないと思うんですよね。

今後のサウンドの方向性を模索していて、
そのデモではヘヴィな方向に舵をとったのではないかと
思うわけです。


という話をどなたかインタビューできいてくれないでしょうか?










テーマ:KISS - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kissbd.blog87.fc2.com/tb.php/364-4dcd5e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

KISSバカ一代

Author:KISSバカ一代
FC2ブログへようこそ!
KISS専門店BLACK DIAMONDの店長が、KISSについてのあれこれを書いています。

最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
おすすめ商品!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング
メールフォーム

BLACK DIAMONDへのお問い合わせはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


クリックで救える命がある。