KISSバカ一代

ROCK AND ROLL ALL NITE AND PARTY EVERYDAY !!

WE'RE AN AMERICAN BAND with BON JOVI


昨日と同じコンサートからGFRのCover「We're An American Band」です。




Bruce Dickinsonの声が聞こえないような気がするのですが、
イギリス人が「We're An American Band」と歌うのは
抵抗があったのでしょうか?


テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この曲はESPのライブではセットリストに入ってますね
【2012/01/16 23:49】 URL | 加古川人 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
>加古川人さま

ESPの国内盤のCDに、ボーナストラックで収録されています。
【2012/01/17 00:01】 URL | KISSバカ一代 #j8oU/yOo [ 編集]

モンスターズのヘッドライナー観たかった!
水原さんはこの時の詳細はご存知無かったですか?ブルースの声が聞こえないとありますがそれは違います!実はブルースは殆ど歌っていないというのが正解f^_^;この日ドニントンの上空を一機のヘリが会場に向けてフライトしていましたがこれに搭乗していたのはこの日の主役ヘッドライナーのボンジョヴィのメンバー、特別に招かれた伊藤政則氏、スペシャルゲストとしてコーラス隊に呼ばれたディースナイダー、ポールスタンリー&ジーンシモンズ他で御大お二人の目的はレーベルの後輩であるボンジョヴィのステージにコーラス隊として登場して翌年のドニントンでのヘッドライナーをゲットすべくプロモーションに乗り込んだのでありました!開演直前、痛恨の騒動を巻き起こした人物がいました。誰あろうジーン大先生その人であります。彼は何故か「楽器をプレイさせて貰えないなら俺は出ない!」とゴネたのです。ワンポスト、コーラス隊の空きが出来てしまい、困ったプロモーターがバックステージを「誰か替わりに適当な人物はいないかな?」と探してみると…居ました
!ブルースディッキンソン!彼にジーンの替わりをオファーすると彼は快くYES!と…彼は「ただ一つだけ困った事がある。僕はこの曲の歌詞を知らないからカンペを作ってくれないか?」急いで作られたカンペを渡されたブルース、ディー、ポールがステージに登場!この日の状況に正にピッタリのタイトル「WE ’RE AN AMERICAN BAND」をボンジョヴィがプレイしました。ところがブルースは折角貰ったカンペを無くしてしまい(わざとかなぐり捨ててしまった可能性もあり)歌詞を知らないブルースはただ喚き立てたり「I’M AN ENGLISH MAN!」と適当な歌詞でごまかして歌っていたというのが真相なのです。さてここでこのステージを観てある人物がこう考えました。「イギリスのフェスティバルなのに何でイギリスのバンドが居ないのだ?そうだ!来年のヘッドライナーはイギリスのバンドにしよう!ん?ブルース?そうだ!アイアンメイデンが居るぢゃないか!かくてキッスは場所によっては三番手の
サードビルに甘んじるという屈辱をジーンの突発的なわがままによって背負い込む結果となったのでありました。
さて、この話は僕の推測やつじつま合わせが若干含まれていますが殆どは伊藤政則氏の証言他により事実と思って貰って結構だと思います。キッスは83年頃から毎年モンスターズ出演を噂されながら折角のチャンスを自ら逃してしまいました。そしてモンスターズという名称は消えキッスがドニントンでのヘッドライナーをゲットするのは約10年を要してしまうのでありました。
【2012/01/26 20:00】 URL | K-Chan #- [ 編集]

Re: モンスターズのヘッドライナー観たかった!
>K-Chanさま

詳しく解説いただきありがとうございます。
ジーンがだだをこねて出なかった話は、どこかで読んだかラジオで聞いたかで、知っていましたが
ブルースの件は知りませんでした。
なぜアメリカン・バンドにブルースが??と思っていたのですが、謎が解けました。
【2012/01/26 22:01】 URL | KISSバカ一代 #j8oU/yOo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kissbd.blog87.fc2.com/tb.php/714-849f76bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

KISSバカ一代

Author:KISSバカ一代
FC2ブログへようこそ!
KISS専門店BLACK DIAMONDの店長が、KISSについてのあれこれを書いています。

最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
おすすめ商品!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング
メールフォーム

BLACK DIAMONDへのお問い合わせはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


クリックで救える命がある。